-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-11 22:24 | カテゴリ:未分類
血はつながってないけど仲良しなレンラン。
DSCF0285-20120610.jpg

異母兄妹だけど仲が良いのかいまだに不明な陽と空。
DSCF0297-20120610.jpg
↑この2ツーショットを撮るのは大変です。

4ワンが仲良く写真が撮れる日は来るのでしょうか・・・。

仲良し(?)4匹組にポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2010-10-06 21:09 | カテゴリ:未分類
いやいや、お久しぶりです(笑)
アップするネタがたくさんありながら
なかなか更新できておりません。

さてさて、今日は9月のワンワンデー(私の誕生日)
について書きたいとおもいます!!

この日は、ワンワンデーということもあり
ドッグランが割引になります。

午前中は用事があったため午後から
ドッグランに行きました。
しかし!!!雲行きが怪しい。。。。。
なんとかもっているけど今にも
降りだしそうな感じ。

・・・予感は的中し、着いた途端降って来ました(笑)
それでも、せっかく来たのだからと遊ばせることに。

けれど、雨が強くなったので
デッキに非難。
そのうちに空ちゃんはシャンプー以外のグルーミング。
ということで、雨が小ぶりになったのを狙って
レンランだけ遊ばせました。

DSCF3303.jpg

DSCF3311.jpg

DSCF3312.jpg

空ちゃんがいないだけあって
レンランハッスル!
空ちゃんには申し訳ありませんが、
レンランは空がいると走りません(空が突進してくるので)

ランちゃんは空がいないと楽しそうに走ります。
DSCF3316.jpg

なんで空がいないとこんなに違うんだろうと思うくらい
走りまくっています(笑)
DSCF3324.jpg

DSCF3325.jpg

DSCF3326.jpg

終いには野良犬状態。
DSCF3328.jpg
この状態では車に乗せれないので、
シャンプーしてもらうことに。

シャンプー待ちのひと時。
DSCF3332.jpg
最後はキレイになって帰りましたー!

今月もワンワンデーが休日なので
晴れたら行きたいと思います!!
みなさんも是非きてくださ~い☆

ハッスルしまくったレンランにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2010-01-26 00:30 | カテゴリ:未分類
今週は、私多忙のため、更新がなかなか出来ないかもしれないので、
日曜日のドッグランをドドっと紹介していきたいと思います!!

さてさて、この日もたーくさんの友達に会いました☆
それも空の相手をしてくれるワンコがたくさんいたので、
空くん終始走りっぱなし。
最初の1時間で疲れていましたが…
それでも遊んでいました(笑)

まずは結構前に一度一緒に遊んだことのあるゴールデン・チャロ君。
チャロ君、私がいままで見た中で一番ゴールデンっぽいゴールデンです(笑)

そのチャロくん、空を覚えていてくれたのか会ってすぐにプロレス開始!!
0380.jpg
チャロくん、体重では空の2倍ありますが、
空くんに倒されてしまいました(笑)
0381.jpg
そしてこの状態…(笑)
でも、決してケンカになりません。
なぜなんですかねー??

そして、久しぶりの凛ちゃん!!
やっぱり凛ちゃんといったら…追いかけっこ!
この日もやりましたよー☆
0383.jpg
空(右):『やるか!?』
凛ちゃん(左):『…いくよ!!』
0384.jpg
空くんが前で始まった追いかけっこ、
前半は空くんが一歩リード!!
0385.jpg
ここでもまだリード!
ですが、この後のカーブをきっかけに凛ちゃんに火がつきました!!
おまぬけ空に負けてられないと思ったのか…
F1かのように私の目の前で空を追い抜いていきました。
それを見ていた周りにいた人たちは
凛ちゃんのあまりの速さに唖然!!
一番びっくりしていたのは空で、
追い抜かれるとは思っていなかった模様。
びっくりして追いかけっこをやめてしまいました(笑)
きっと『また負けたー』っと思っていたのでしょうね。
空くん、だいぶ速くなったと思っていましたが、
凛ちゃん、空と遊ぶときは手加減してくれてたんですね。
一生、凛ちゃんには勝てそうもない空くんです。

そしてそして、スタンプー海くんもいましたよ!
この日はいつもよりカラミが少なかったので残念でした。
原因は空ちゃんが疲れていたからなんですけどね(笑)
0386.jpg
海くんとレオくん。
海くん、ウフフーって感じの顔です(笑)
0387.jpg
空ではなくレオくんと走る海くん。
お尻が可愛い!!

レオくんの名前が出てきたところで、
レオくんの華麗なディスクキャッチを!

見事!!ディスクキャッチ☆
キャー!!素敵ー!!レオくーん!!
と叫びたくなるのは私だけ?
それと、レオパパさんに空のためにとまたディスクを貰っちゃいました!
最近、30回中10回くらいは取れるようになってきたので、
張り切って練習しますー!

最後に、ボーダー3匹でゴールデンイジメをする様子をどうぞ。
0388.jpg
絶好のターゲットです。
0389.jpg
空くん草まみれ!
凛ちゃんの名誉のために言いますが、
凛ちゃんは見ていただけですよ(笑)
いじめていたのは空とレオくんです(笑)

しばらくこの光景が続き今日もいっぱい遊んだので、
この日のドッグランは終了。
帰りはぐっすりな空ちゃんでしたー!
0390.jpg

【おまけ】
空から逃げるレン。
0382.jpg
ここなら安全さ!!


みんなで楽しい空ちゃんにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2009-12-23 00:21 | カテゴリ:未分類
歯痛が続き早2週間弱。
あまりに痛くてとうとう歯医者で神経取りました。
おかげで全く痛くなくなりましたよー!!

さてさて昨日は空くんの初雪ついて書きましたが、
レンランの冬の過ごし方といえば…
もちろん家の中で暴れる(遊ぶのではなく暴れる)こと!

とことん暴れます↓

レンとラン

ランちゃん壊れてます(笑)

外は雪ですが、なかでは熱いバトルが繰り広げられていました(笑)
まぁ、ちょっとレンが迷惑そうな顔をしていますがね…。

そして暴れた後は休憩です。
0277.jpg
二人仲良く休憩。
寄り添っている姿がまた可愛い!!

0276.jpg
ちょっとこの写真では分かりづらいですが、
布団の下には私がいます(笑)
いつもこの状態で上にいられるので寝返りが大変(笑)
0278.jpg
そんなの関係ねー!!のレンランはいつもベッドの上で
よく遊びよく寝ています!!

そしてそして、外が雪なので、
暇になるとボールを持ってきてボール遊びの催促。
0280.jpg
レン:『これで遊ぼう!!』
っと持ってはくるもののなかなか離さない…。
遊んで欲しいなら、離せばいいのにー!!
0281.jpg
レン:『取れるもんなら取ってみやがれぃ!!』
っと私をおちょくっているレンくん。
ボール遊びがしたいのなら頼むから離してくれー!
って感じです。
0279.jpg
レン:『僕って意地悪?』
意地悪ですが…可愛いです(←結局親バカ)


冬はお家の中に限るレンランにポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009-08-20 21:20 | カテゴリ:未分類
この日は、近所の人からシーズーを預かってくれと
頼まれたため、レンラン空+ひな+ハニーちゃんの
計5匹というかなり大人数(大犬数?)となりました(笑)
DSCF6013.jpg
5歳のハニーちゃんはとても大人しく、
いつもと違うお家に来てもちゃーんとトイレに
排泄し、暴れることもなく、飼い主さんが迎えに来るまで
大人しく寝ていました。(レンランとは大違い…)
DSCF6035.jpg
こんな風にいたずらしても起きませんでした(笑)

ハニーちゃんの飼い主が迎えに来てから、
近くにある三滝堂というところにいってきました。
三滝堂は綺麗な沢があって、遊具やキャンプ場などもある、
夏にはもってこいの場所です。
もちろん、ねらいは空の水浴び。
DSCF2847.jpg
水浴びが大好きの空なので三滝堂につくなり、
バシャバシャっと入っていきました。
最初はバシャバシャしているだけで、
泳いではいなかったのですが、
深いところにいくと華麗に泳ぎました(笑)
DSCF2848.jpg
一緒に、レンランひなも行ったのですが、
レンくんは終始見物。
ひなは自ら何も分からず水に突っ込んで行き、
プルプル震えていました。
ランも無理やり入れてみた(鬼ッ!!)のですが、
こちらもプルプル…。
やはりボーダーコリーはすごいですねー。

三滝堂の帰り、夕飯の食材を買うために
スーパーによりました。
私は車の中で4ワンを見ていたのですが、
みなさんお疲れモードのようで…
DSCF2855.jpg
レンランは二人仲良くぐっすり。
DSCF2853.jpg

ひなも寝ていたのですが、
カメラを向けたら起きちゃいました。
DSCF2854.jpg
『盗み撮りですか?』っとでも思ってたりして…(笑)

この日も4ワン+1匹で楽しく過ごしました☆
華麗に泳いだ空くんにポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
