-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-16 20:17 | カテゴリ:ドッグラン
お知らせです。

明日、4月17日、いつもお世話になっていて、先月の地震で被災したドッグランインディさんでドッグランが無料解放されるようです。

津波の影響で使えなかったのですが、先日復旧し被災したワンコのために無料解放するということ。

避難生活でストレスのたまっているワンちゃんにとってとてもありがたいことですね。

ぜひ行ってみて下さい。

以上、お知らせでした。
2011-02-19 07:56 | カテゴリ:ドッグラン
2月11日金曜日。
わんわんでー + 祝日ということでもちろんドッグランっす。

祝日と重なったので、
たーくさんのワンコがいました。

が、やっぱり空は海くん。
相変わらず、飽きもせずプロレスです。
DSCF7082.jpg

最近、ランのヒートなどが重なり
ドッグランに来ていなかったレンランも久々に
いっぱい走りました。

まぁ、このとおり少しカサカサっとおやつが入っている袋の音がすると、
どこからともなくやってきて、おねだりしてたんですけどね。
レンの頭の中ではレオぱぱ=おやつくれる人になってます(笑)
DSCF7091.jpg

そしてこの日はお友達アイルちゃんがお預かりということで、
ドッグラン内に放されていたので、アイルちゃんをお借りして
ディスクの投げ練。
やっぱりできる子は違う!
っと思った私なのでした。。。
DSCF7092.jpg


っと、気づいたらあんなにいたワンコたちもほとんどいなくなり、
いつものメンバーだけに。
広くなったドッグランを大いに活用していたのが凛ちゃん、アクアちゃん、空。
かなり走りました。

DSCF7117.jpg

DSCF7125.jpg

なぜかいつも空が一番後ろですが。。。。
足、遅いのよね。。。

わんこ同士の遊びには混ざらず、
アクアぱぱと遊んでいたのがひまわりちゃん。
DSCF7136.jpg

なぜかアクアぱぱと本気で遊んでいました(笑)
DSCF7138.jpg

空はかけっこが終わると、プロレス。
相手は凛ちゃん。
ワンコのプロレスは見ていて飽きませんね~。
[広告] VPS


この頃になるとレンランはお疲れモード。
レンくんは夢・海母さんに抱っこされてくつろいでました。
DSCF7109.jpg

来月のわんわんデーは平日だからいけないな~。
残念。

でも、今週末も張り切ってドッグランに行くぞー!

【ボーダーに追い込まれるスタンプー】
水飲みを終え、ルンルン気分で帰ってきた海くん。
DSCF7111.jpg

それを待ち構えていたのはボーダー空とアクアちゃん。
最初はその存在に気付かずルンルン気分だった海くんですが、
ボーダー2ワンに狙われていることに気づきフリーズ。
DSCF7112.jpg

このあと、どうしようもなくなった海くんは後ずさりして水飲み場に
戻ってしまうのでした。。。(笑)

わんわんデーを楽しんだレンラン空にポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-02-16 00:34 | カテゴリ:ドッグラン
1月30日日曜日。

この日は朝起きると10センチくらいの雪が積もっていました。
レンラン空地方は東北ではありますが、あまり雪が降りません。
なので、雪が降った日にゃ~ドッグランに行かないわけにはいきません。

ボー友さんたちに声をかけ午前中のうちにドッグランへ。

メンバーは・・・
前日も遊んでくれた凛ちゃん。
DSCF6983.jpg

大親友、海くん。
DSCF6954.jpg

悪友(笑)レオくん。
DSCF6957.jpg

空の片思いの相手アイルちゃん。
DSCF6926.jpg

アイルちゃんの妹パピヨンゆずちゃん。
DSCF6936.jpg

と、我が家の空ちゃん。
レンランは前日に続いて汚れるためデッキで待機(笑)

さてさて空はというと・・・

海くんの入って来れないところに逃げて得意げな顔な空。
DSCF6962.jpg

レンランに手が出せないのでゆずちゃんにちょっかいを出す空。
DSCF6969.jpg

前日に引き続きの凛ちゃん。
この日は追いかけっこではなくプロレス。
DSCF6989.jpg

DSCF7002.jpg

[広告] VPS


雪のリングで楽しそうです。

しばらく遊んでいると、以前一緒に遊んだ、
フラットコーデットレトリバーくんたちがやって来ました。

DSCF7031.jpg

いつも見ているフラットのふうちゃんは
若干空より大きいくらいですが、
この子たちは空の2倍あるそうです。

それを見たレオくんはファイティングモード(笑)
そりゃそーだ!
いつも見ている大好きふうちゃんと大きさ違いすぎなんですもん。

でも、大型犬苦手なはずな空さんが
プロレスをし始めたじゃぁありませんか!
[広告] VPS


小さいとき2,3回あってるから覚えてたのかな~?
また一緒に遊んでください☆

雪は少ないけど楽しい雪遊びができました!
今年はあと何回遊べるかな~??

【お知らせ】
今週日曜日(20日)、ドッグラン インディさんに
何頭かボーダーが集まります。
オフ会ではないですが、暇な方、午後からみんなで
遊びませんか??



雪遊びを楽しんだ空にポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2011-01-31 06:55 | カテゴリ:ドッグラン
どうもお久ぶりです。

お正月シリーズが終わって満足したのと、
仕事が微妙に忙しいのも加わって、
更新ができていませんでした(汗)

更新したい記事がいーーーーーっぱいあるので、
順次更新していきたいと思いますっ。
リアルタイムに更新できてないですが、
頑張って更新しますのでみなさんよろしくです。


今日の記事は1月9日(日)のドッグランでの出来事です。
この日はプードルオフ会があったので
大親友・海くんがいるだろう!っと
張り切ってドッグランに行ったのですが・・・

出迎えてくれたのは、
セントバーナードちゃん(?)
DSCF6344.jpg
怖くて小さくなっています(笑)

以前、超大型犬にいじめられてから大型犬が
苦手になってしまった空です。
とりあえず小さくなって死んだふりをしてました(笑)

でも、海くんがいるのを見つけると・・・
DSCF6347.jpg
いつも通りプロレス開始。

それにボー友レオくんも加わって・・
DSCF6357.jpg
男の友情です。

空と海、男の友情
DSCF6359.jpg

海とレオ、男の友情
DSCF6370.jpg

空とレオ、男の友情

・・・・・・・・・・・・・・・・・写真なし!(笑)

空とレオくんは男の友情=親友というか、悪友?(笑)


しばし楽しく遊んでいましたが、
オフ会疲れの海くん、
海父さんに抱かれてウトウト。
DSCF6374.jpg

かな~~り疲れてます。
DSCF6375.jpg


そんな時、ハイパー空と遊んでくれたのが、
ボー友アクアちゃん。
DSCF6379.jpg

空には珍しく超高速追いかけっこを見せてくれました!!
[広告] VPS

いつもはすぐにアクアちゃんに追い抜かれる空ですが、
初めて
初めて
初めて
アクアちゃんと同等に走れました。
(勝ったじゃなくて同等)
プロレスもいいけど追いかけっこもいいですね~。

基本、追いかけられたい空なので、
追いかけてくれるわんこ募集中ですっ☆


寒さに負けず元気いっぱい空ちゃんにポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2011-01-23 22:33 | カテゴリ:ドッグラン
年末年始シリーズ、やっと完結です。

話は戻りに戻って1月3日のお話。
いまごろこかよって感じですが、
おつき合いください(笑)

この日、いつものドッグランインディさんにて走り初めてきました☆

さっそく追いかけっこです。
まずは凛ちゃんと。
DSCF6207.jpg

DSCF6211.jpg
2枚目の写真を見てわかると思いますが、
凛ちゃんの切返しの角度(?)がすごい!
普通ならコケそうな勢いで切返してます。
それについていけない空でした(笑)

そして男の友情!大親友海くん。
DSCF6229.jpg
海くん、昨年一年間で相当足が速くなった気がします。
この調子でいったら空より速くなるんじゃ。。。
抜かれたらどーしよっ・・・・・・(汗)

海くんとはプロレスもしました。
[広告] VPS

遊びはじめは体力があるので激しいです(笑)

小さい子とも遊びましたよ~。
ジャックラッセルのガブくん。
自分の3倍以上もある空と仲良くプロレス~。
[広告] VPS

ガブくん、ちょっとしつこい空だけど
今年はたくさん遊んでね~。

続いて凛ちゃん~。
凛ちゃんともプロレス~。
[広告] VPS


凛ちゃんと遊んでいると、
アクアちゃんが寄ってきました。
[広告] VPS

アクアちゃん、追いかけっこはしてくれますが、
プロレスは絶対にしません。
ちょっと距離をとって走りだすのを待っています。
その姿を見ている飼い主たちに
最近では『行司だ!!』っと言われています。

今年こそはアクアちゃんとプロレスする姿が見たいです(笑)
DSCF6278.jpg
↑お互い走り出すのを待っている凛ちゃんと
アクアちゃんでした~。


最後にアイルちゃん。
ディスク命のアイルちゃんですが、
この日もディスクしまくりです。
[広告] VPS

お邪魔虫の空がいても何のその・・・
元気にディスク初めをしておりました~。

その頃レンとランはというと。。。
DSCF6234.jpg
二人でクンクン。
そのあとは一人旅~。
DSCF6235.jpg

DSCF6240.jpg
空がいるとなかなか走りませんが
レンとランも楽しく走り初めました~(笑)

次の日(4日)、3日に来れなかったLEOくんが走り初めるということで
次の日も同じようなメンバーが集まったようです。
私は仕事初めだったのでいけなかったんですけどね~。

ということでみなさん今年もたくさん
遊びましょうね~!!!

≪おまけ≫
空母と海くん
DSCF6296_1.jpg

空母と夢ちゃん
DSCF6298_1.jpg



2011年走り初めたワンコたちにポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
