-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-19 22:11 | カテゴリ:那須どうぶつ王国
いやいやお久しぶりデース!!

仕事で問題が多々発生し、
忙しかったため更新できずにいました(汗)

まだ忙しい日々が続きそうですが、
暇を見て更新&コメント返し&みなさんのブログへのコメントを
していきたいと思いますのでよろしくお願いします☆

さてさてGWの話に飽きてきた(父母に言われた)ので、
ちょうど先週神奈川から姉が愛犬ひなと莉央を連れて
帰ってきたのでその時のお話をします☆
(GWの話はネタが尽きたときにでもします…)

姉とひな&莉央が帰ってきたのは先週の金曜日。
莉央に会うのは初めてだったので楽しみにしていました☆
莉央くん、とっても可愛い!!!
まだ1歳にならないので毛が短かったのですが、
それがまたクマさんみたいで可愛い!!
ひなちゃんもお姉さんになってますます可愛くなってました!

関東から帰ってきてつかの間、
次の日には栃木県にある那須どうぶつ王国へ!
(関東へ逆戻り(笑))

途中SAによってレンラン空ひな莉央のお○っこタイム!!
0640.jpg
みんな『いつもと違う匂いだ…』っとクンクン。
5匹も連れていたので行きかう人にびっくりされました(笑)
なにせ、人間より多かったので☆
0641.jpg

家から那須までは約3時間半。
高速道路を吹っ飛ばしていきました(空父ちゃんが)

那須どうぶつ王国に着いた途端、
4パピ1ボーたちは元気いっぱい!
0642.jpg
ひな『はやく行こう!!!!』


基本、那須どうぶつ王国に行っても
ドッグランメインで、ショーとかは見学しません(笑)

早速、4パピ1ボーを放つと…
0643.jpg
元気いっぱいひなと莉央!
空のボールをもって元気いっぱいに走っています!
0644.jpg
遠近感覚がおかしくなりそうな空と莉央。
莉央くん、大きい犬でも平気です。

家の2パピ、レンランはというと…
一人旅。
0645.jpg

0656.jpg
空と遊んでくれるワンコがいなくて残念でしたが、
レンランにプラスひなと莉央が加わっておかげで
空ちゃんはなんだか楽しそう。
0647.jpg

普段は、空がいると走らないランもひな&莉央と追いかけっこ。
0648.jpg
一番右の頭が切れているのがラン。
真ん中が莉央で左がひな。

0646.jpg
ラン『みんないてたのしいなぁ!!』

みんなそれぞれ最初は元気いっぱいでしたが、
結構暑かったのでしばらく遊んでいると
日陰に入って休憩!
0649.jpg
空は黒いので特に暑いのです。
そこに2匹のパグちゃん登場!!
パグちゃんたちも暑かったのか日陰から動かなかったので、
アップの写真をとってみました!!!!!!
0650.jpg
必死で何かを訴えているようなウルウルな目が可愛い!!
『あづいーーーーー!!』
っとでも思ってるんですかね??

2時間くらいドッグランで遊んで、
このあとアウトレットに行く予定があったのでソソクサと退散。

帰りのバスを待っている間に
4パピ1ボーの記念写真を撮ろうとしたら
これがまた息が合わなくて大変…。
(ドッグランに行くにはバスに乗る必要があります)

0651.jpg
家の子達(レンラン空)、全くカメラ目線になりません。
0652.jpg
空ちゃん、写真撮る気がありませんね…
0653.jpg
結局、みんなバラバラでした(笑)

帰り際に記念写真が出来上がっていたので2枚お買いあげ。
(入国時に写真を撮ってくれるんです)
0655.jpg
ランちゃんだけ、空パパの抱き方が悪かったので
変な格好になってしまいましたがなかなかいい写真でしょ?
(出来上がった写真をデジカメで撮ったので
ちょっと光が反射しています)

ちょっと暑かったですが、
4パピ1ボーとの日帰り旅行は楽しかったです☆

帰り際かなりのお疲れモードになっていた空。
駐車場で『もう動きたくないーーーーー』
0654.jpg
いつもと変わらずお茶目な空ちゃんでしたー!!!!

ひな&莉央のブログはこちら↓
I LOVE ひな☆

4パピ1ボーにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(14) | トラックバック(0)
2009-11-18 21:13 | カテゴリ:那須どうぶつ王国
ボーダーコリーの集いで持ちきりだったこのブログ。
親から『ボーダーコリーの集い飽きた!!』っと駄目だしをされました(笑)
ネタがなかったわけではなかったんですよ!!(ホント)

っということでそろそろ違うネタに…。

実は、ボーダーコリーの集いが開催される3日前には
紅葉見物もかねて那須どうぶつ王国へ行ってきました!!

0124.jpg
綺麗な紅葉でしょ??

それもなんと、東北楽天ゴールデンイーグルス割引で
東北から来た人たちは入場料が半額でした!!
時々、県民割引(神奈川は半額とか宮城は半額とか)があるので
是非ネットを見て行ってみてくださいね☆

さてさて本題ですが、行くのが遅かったせいか、
ドッグランにワンコがいなく…貸切状態でした。
ワンコがいないとどうしたらいいか分からない空くん。
0131.jpg
とにかくレンラン(特にレン)に付きまとっていました。
あまりにつまらなそうな空だったので、
父親が一緒に走ります。
0128.jpg
♂全員(レン・空・父ちゃん)で明日に向かって走っています(笑)
私が、『レーン』っと呼ぶと走ってかえってきました。
0129.jpg
遠近感覚がおかしいですが、
後ろから空が追ってきます。
空は相当レンが好きみたいで、ランには寄っていかなくても
レンにはしつこく寄っていきます。
まぁ、レンは大抵嫌がって怒りますが・・・(笑)

そして、この日は念願のスリーショットが撮れました!!
0126.jpg
3ワンとも餌につられてくれたので撮れました。
0127.jpg
こうやって見ると、やはり空はデカイ・・・。
現在16キロちょっとですが、やはりボーちゃんはデカイですね。

そうこうしているうちに、何匹かワンちゃんがやってきました。
0130.jpg
コーギー・ダックス・キャバリア・プードル・チワワ。
いろんな犬種が集まりましたね☆
空はみんなに挨拶をして回ります。

この日もちょっとイラっとする出来事が…。
服装がギャル系、顔が40代の不思議な女が夫?彼氏?っと
チワワをつれて入ってきました。
案の定、空はそのチワワに近づいていき…
その女に追い払われてしまいました。
しょうがないので空をリードにつなぐことに。
しばし、その人たちの行動を見ていましたが…
女が走ってチワワが追いかける。
それを男が動画に撮る。
…………ここはドッグランですが?
っといいたくなりましたね。
こんなことするだけならどっかの公園でやりゃいいのに・・・。
なんの目的で来たのか分からなかったですねー。

でもまぁ、すぐにいなくなったんで良かったですけどね。
空も疲れ果てていたのでこの前ほどはイライラしませんでした(笑)
0125.jpg
父ちゃん疲れただーの図。

しまりが悪いですがここらへんで…

国語力がない私にポチッ!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(4) | トラックバック(0)
2009-10-09 22:22 | カテゴリ:那須どうぶつ王国
さぁ、今日で那須どうぶつ王国の最終章!!

空が、那須どうぶつ王国で一番仲良くなったのが
ラヴラドールレトリバーのペロちゃん。
今年の2月生まれらしいので空と同じです☆
0068.jpg
大きさも同じで遊び相手にぴったりー!!
すごく仲良くしてくれました☆
ケンカと思うくらいじゃれ合っていました(笑)
また、会えるといいなー。
今度は立派な大人になってから会ってみたいです。

続きましてレンちゃんランちゃん。
0069.jpg
とても仲良しです。
前にも書きましたが、
ランはレン以外にあまり心を開かず…
でも、しつこくない犬であればすぐになれて追いかけっこします。
この日はランの10倍はあるワンちゃんに会いました。
0070.jpg
ニューファンドランド犬(だったと思われます)
確かまだ4ヶ月か、5ヶ月だったと思われます。
それでこの大きさ(笑)
それでもランちゃん立ち向かってます。

0071.jpg
この微妙な距離。
レンとなら間違いなく睨み合った後、
走り出しますが、さすがに小型犬VS超大型犬はみれませんでした(笑)

ちなみに、このニューファンドランド犬を連れてきていたお姉さん、
一人でこの子以外に6匹くらい連れてきていました!!
すげー。

さて、那須どうぶつ王国シリーズですが、
すべてドッグランで終わってしまいました(笑)
っというのも…ドッグランだけしか行ってないので(笑)
他の見学するところとかの写真を期待していた方すみません。
家はいつもドッグランだけ終わっちゃうんですよねー。
今度行ったときはちゃんと他も見てきますー。

超大型犬にも負けないランちゃんにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009-10-06 21:33 | カテゴリ:那須どうぶつ王国
この日は曇り空で長袖でも少し肌寒かったのですが、
レンくんにとっては最高のドッグラン日和。

夏の暑い日などにドッグランに行くと、
いつも日陰で休んでいたレンくんでしたが、
今日は違います!!
0063.jpg
とっても楽しそうに走っています!!
体の黒い部分が多いので、
夏の日差しには弱いレンくん。
でも今日は涼しいし広いし、友達はたくさんいるしで大喜びです。
0066.jpg
レンが元気だとランも元気!!
衝突しながらも遊んでいます。
でも、ひなちゃんは見物?
っと思いきや…
0067.jpg
ラヴラドールレトリバーのペロちゃん(7ヶ月)に追いかけられています。
基本、家のワンコたちは大型犬に追いかけられようが、
踏まれようが放っておきます(笑)

話がガラっと変わりますが、パピちゃんもいましたよ☆
0065.jpg
ランと同じくらいの大きさのパピちゃんでした。
とってもデカイワンコもいましたー!!
0064.jpg
空くんお得意の『よっ!!』の図。
こんなに大きいワンコでも、レンラン空は遊びます。
追いかけます…が置いて行かれます(笑)
このワンコボルゾイでよかったのかな??

とーっても楽しそうな3ワンにポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

《余談》
この日、那須どうぶつ王国にはたくさんのワンコが来ていました。
とても小さいワンコからとても大きいワンコまで。
私たちが遊んでいたドッグランは大型犬でも十分に走れるという
中・大型犬を主とした大きいドッグランです(小型犬もOKですが)
隣には小型犬専用の小さいドッグランがあります。

ドッグランというものは犬同士が遊ぶためのところであり、
犬社会を学ばせるためのところだと思っています。

ほとんどの飼い主さんはそれを分かっています。
大型犬・中型犬がいるのを承知で入ってくるので、
たとえ小型犬が中・大型犬に追いかけられても、
飼い主さんは笑ってみています。
小型犬相手なら、中・大型犬は手加減します。
家も、レンランが大型犬などに追いかけられても
黙ってみています。
っというか、大型犬と遊ぶので放っておきます。
でも、中にはとても怖がりな小型犬の子や
小さすぎてつぶされそうで怖いという方もいます。
そういう方のほとんどは小さい方のドッグランに非難します。

私はこれが普通だと思っています。

ですが、この日とても嫌な家族に会いました。

空はどんな犬にでも寄っていき遊ぼうと誘うとても良い子です。
なので、小型犬にも寄っていき遊びます。
(以前のブログにも小型犬と遊んでいるを書いています)
ある家族(父・母・子×2)がチワワ2匹を連れてやってきました。
空くんはいつものとおり挨拶をしに寄っていきました。

空はただ遊びたくて寄っていきました。
噛み付いたりもしてません。
チョコチョコ動くチワワが面白くて追いかけたかったのでしょう。

ですが、空が寄っていくとそのチワワを抱き合げてとても嫌な顔をされました。
空が逃げ惑うチワワを面白く思い追いかけていたのが原因かと思います。

終いには『変な犬』と呼ばれました。
空は何もしていません。
いつもどおりにレンランと遊ぶように遊んでいただけです。
なのに『変な犬』呼ばわれされ、空が寄っていくと嫌な顔をされるので、
しばらく空をリードにつぎました(うちの父が)。

ですが、ここは小型犬用のドッグランではありません。
大きい犬が苦手ならば小型犬用のドッグランに行くべきなのではないでしょうか。
空がかわいそうでなりませんでした。
他にも大型犬を連れてきていた飼い主さんが同じように困っていました。

人それぞれ考え方は違うかも知れないですが、
中・大型犬が走るドッグランと分かっていて入ってくるのですから、
中・大型犬に寄ってこられてもしょうがないというのは分かって欲しいです。
それが嫌ならば、小型犬用のドッグランに移って欲しい。
そうでないと、みんなが楽しく走れないですよ…。

ドッグランを使用する際はみなさまお気をつけ下さい…。

まっ、こんなことはありましたが那須どうぶつ王国は楽しかったですよ!!

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(6) | トラックバック(0)
2009-10-05 20:45 | カテゴリ:那須どうぶつ王国
9月23日に栃木県にある那須どうぶつ王国にいってきました!!
毎年、2,3回は行っているのですが、
空とひなは初めて。
どんな、旅になるのか楽しみにしていました。

が、しかし…
宮城県は雨。
天気予報では栃木県は曇りの予想だったので、
とりあえず出発。

福島県の郡山辺りまで来ても雨。
『やまないかなー』
っと、姉と言いながら福島県の矢吹IC付近までくると、
見事に雨が上がりました!!
きっと、レン・ラン・空・ひなの日ごろの行いがいいんだねー☆

23日は那須どうぶつ王国にソフトバンクのCMで
おなじみのカイくんが来ていたのでいつも停めている駐車場には停めれず、
2キロくらい離れたところに停め、専用バスで那須どうぶつ王国に。

早速、いちばーん大きいドッグランに突入☆
名前は聞かなかったのですが、
ラヴちゃんを見つけ空が突進。
0059.jpg
『遊ぼうよー!!』
っと、空が寄っていくのですが、
ラヴちゃんはあまり犬慣れしていないみたいで
逃げまくっていました。
0061.jpg
逃げ惑うラヴちゃんを見て、
楽しく遊んでいると勝手に思った空が、
とっっっっっっっても楽しそうに追いかけています。0060.jpg
途中からランちゃんも混ざって大賑わい。

これが繰り広げられたのは最初の10分くらいのお話。
まだまだどうぶつ王国でのお話があるので、
次回を乞うご期待!!!
0062.jpg
『次回も見に来てねー!!』

いつも楽しそうな空くんにポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。