-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-12 22:21 | カテゴリ:レンラン空
田植えも終わり、5月も中旬になってしまいましたが、
この時期のイベント(?)っといえばフィラリア&ダニ予防。
我が家にもフィラリアに関してのはがきが届いたので、
今日、病院に行ってきました~♪

まずは待合室での我が家のワンコたち。
まずは注射嫌いなレンくん。
DSCF0188-20120512.jpg
何か感づいているようです。。。

次にランちゃん。
DSCF0186-20120512.jpg
注射が嫌いうより、病院が嫌い。
病院に入るだけでぶるぶる震えるんです(笑)

そして、空さん。
DSCF0189-20120512.jpg
父ちゃんに助けを求める空。
なーんて、これはただ甘えてるだけ(笑)
基本的に病院が大好きです。

最後に陽さんと行きたいところですが、
陽はこの日、一足先に病院にきました。
っというのも、本日避妊手術をしたからです。
手術は成功。術後会いに行きましたが、
とても元気でした~。

さてさてレンラン空の方ですが、
体重測定⇒フィラリア検査を行いました。

結果は以下の通り。
レン⇒体重:4.36キロ(半年前から1キロ減)
   フィラリア検査:陰性
ラン⇒体重:3.88キロ(半年前から0.1キロ増)
   フィラリア検査:陰性
空 ⇒体重:19.36キロ(1年前から1.5キロ増!!)
   フィラリア検査:陰性

先週検査済みの陽は
陽 ⇒体重:14.90キロ
   フィラリア検査:陰性

ということで、肉のお薬をもらいました♪
DSCF0203-20120512.jpg
我が家は頭数が多いのでひと月ごとに薬をもらいます。

そしてダニ予防のお薬ももらいました~。
DSCF0195-20120512.jpg
こちらもひと月ごとに薬をもらいます。

検査(3頭分)&薬(3頭分)で約12000円なり。
うひょー。まっ、しょうがないか~。。

これから11月までは毎月お薬もらいに病院に通いま~す♪

明日は、避妊手術を終えた陽を迎えにいきます!

検査を頑張ったレンラン空にポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-01-05 22:28 | カテゴリ:レンラン空
新しい年となってから大分経ちますが、新年のご挨拶を・・・。

昨年は東日本大震災があり大変な年ではありましたが、
たくさんの方々に支えられとても思い出深い年となりました。
変な話かもしれませんが、2011年は大変な年だった以上に
犬ともさん達との絆を、より深められた年になったと思います。

我が家では3月に祖母が亡くなり、悲しい思いもしましたが
10月には新しい家族・陽が我が家にやってきて、これまで以上に
賑やかで元気なレンラン空陽家となっております。

今年もみんな元気に過ごしていけたらなと思っています。

2011年・お世話になった方みなさん!ありがとうございました。
2012年・いろいろ迷惑をかけるかもしれませんが今年もどうぞ
      よろしくお願いいたします。

袴なレンくんと振袖ランちゃん。
DSCF9801.jpg

新年会にはこれで行きますぞい。
DSCF9806.jpg

あほ面空くん。
DSCF9867.jpg

女バージョン空の陽さん。
DSCF9865.jpg

後姿がそっくりです。
DSCF9872.jpg
さすが兄妹。

こんな4ワンですが今年もよろしくお願いいたします。

2012年の初ポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(10) | トラックバック(0)
2011-12-15 21:57 | カテゴリ:レンラン空
いやー、またまたダイブ放置してしまいました。。(笑)
暇だったんですけどね。

さてさて、このたび、ボー友のAQUAちゃんやレオくんの
真似っこをしてレンラン空用のオリジナルハーフチョークを
作ってもらいました♪

作ってくれたのはレッボーを飼っているヨウさんです。

作ってもらったハーフチョークがこれ!

まずはランちゃん用。
DSCF9652.jpg

DSCF9653.jpg

DSCF9654.jpg

※光の当て方が悪くて見づらくてスミマセン(汗)

もー、ラン様ぴったり!
ブリブリした感じがいいでしょー?
お気に入りは鈴!ランには鈴をつけようという
我が家の掟(?)があったのでつけてもらいました(笑)
DSCF9661.jpg

DSCF9684.jpg
舌チロランちゃん。
かーわーいーいー!!

続いてレンくんのハーフチョーク。
DSCF9658.jpg

DSCF9659.jpg

DSCF9660.jpg

レンのはかっこ可愛くと注文していたので
全体的にはかっこいい感じでしたが、横の
ハートがワンポイントでかわいい♪

DSCF9687.jpg


いや~、これもまたレンにぴったり~♪
色黒なレン君に青が合いますね~!

最後に空のハーフチョーク。
DSCF9656.jpg

DSCF9657.jpg

かっこい~!!!!
私的には文句なしのできあがり!!
が・・・しかし・・・
父母が周りのピンクが女の子っぽいって。。。
だから、交換してもらえって・・・

ということで、現在交換に出してます。
ヨウさん、わがまま聞いてもらってすみません。。。

陽が大きくなったら陽の分もたのもーっと。
その時はよろしくお願いしますね♪

こういうハーフチョークがほしー!!のポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-04-27 22:21 | カテゴリ:レンラン空
地震発生から約1か月半。
毎日毎日嫌になるくらい余震が続いていて、
地震酔いがひどい私です。
地震以来、なかなかブログ更新をする気力がなく、
放置しまくっていました。

そろそろ、ちょっとずつ更新していけたらな~と思います。

さてさて、あの巨大地震にも負けず、
宮城県全域で桜が満開(・・・か散りはじめ)となっていますが、
先日、東松島市にあるドッグラン・インディさんで元気いっぱい
遊んできました~。

お久しぶりのふうちゃん㊧とゆずちゃん㊨。
DSCF8062.jpg

アイルちゃん。
DSCF8046.jpg

空とゆずちゃん
DSCF8067.jpg

空とレオくん
DSCF8069.jpg

アクアちゃん
DSCF8043.jpg

レン
DSCF8075.jpg

ラン
DSCF8078.jpg

地震にも負けず元気いっぱい走り回りました。
まだまだ大変なことも多いと思いますが、
これからも元気いっぱい頑張りましょー!

しばらくお会いできてないワン友さんにも会いたいな~。


被災地の元気いっぱいワンコたちにポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2011-03-09 21:27 | カテゴリ:レンラン空
先週の土曜日、いつものごとくボー友凛ちゃんと
平○沼で遊びました~。
DSCF7756.jpg
この時、凛ちゃんがシャンプーすると言っていたのを聞いて
母親のシャンプー魂(笑)に火が付き・・・
自宅に帰ってからレンとランのシャンプーを開始。

レンは毛量が多いので水に濡れると小さくなっちゃいます。
DSCF7780.jpg

シャンプー後は違う生き物になります。
DSCF7782.jpg
イヤーフリンジがないとへ~ん!

乾かすときは協力的で、
DSCF7791.jpg
ちゃんとあごをあげてくれます。

レン:『しょうがないな~』
DSCF7796.jpg
って感じですね。

洗い上がりはふわふわです。
DSCF7814.jpg

次にラン様。
ラン様はあまり毛量が多くないですが、
細っこいのでこちらもまた濡らすと別犬に。。。
DSCF7824.jpg

DSCF7835.jpg

ランもまた、乾かす時は協力的だけど、
DSCF7839.jpg

かなり嫌そう。。。
DSCF7847.jpg

でも、洗い上がりはこちらもまたふわふわです。
DSCF7855.jpg

最後に空。
空はレンランをシャンプーした次の日にシャンプーしました。
担当は父ちゃん。
DSCF7917.jpg

まぁ~、空はあまり毛が多くないので、
水に濡れても変わりません。
DSCF7922.jpg

乾かすのも、タオルドライ後、
さっとドライヤーで整えて、
あとはストーブの前にいろ!!的な・・・(笑)
レンランとは大違いです。

でも、シャンプー後はおやつをもらえるし、
暖かいストーブの前を占領できるのでご機嫌な空なのです。
DSCF7943.jpg
(ランの監視つき)

シャンプーを頑張ったレンラン空と父母にポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(4) | トラックバック(0)
