-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-24 23:32 | カテゴリ:平筒沼
2月19日土曜日。

この日も午後からいつもの公園へ。

母親と公園で待ち合わせしていて、
私が着いた頃には散歩は終了(笑)
けれど・・・見覚えのある人とワンコたちが!!

なんと、空の片思いの相手アイルちゃん一家にばったり。

ということで、広場で遊ばせることに。
アイルちゃん、ディスクとかボールがあると
そちらに夢中になってしまいますが、
それらがないと一緒に遊んでくれることが判明!

アイルちゃんも空も走る走る!!
DSCF7300.jpg
(後ろに写っているのはアイルちゃんのお兄ちゃん(笑))

DSCF7311.jpg

アイルちゃんのボールを奪った空。
それを必死に奪い返そうとして追いかけるアイルちゃん(笑)
DSCF7355.jpg

こんなにアイルちゃんと走ったのは初めて。
とっても楽しそうでした。

その後、アイルままとお兄ちゃんが車に
凧を取りに行っている間にツーショットを撮ってみました。
DSCF7350.jpg
鼻の下が伸びているように見えるのは私だけ?(笑)

DSCF7331.jpg

アイル兄ちゃんが取ってきた凧を上げ始めました。
DSCF7351.jpg

っとその時遠くにボーダーらしきワンコが・・・!!

凛ちゃんです!
偶然です。
待ち合わせたわけではありません。

今度は凛ちゃんと走る!走る!!走る!!!
DSCF7367.jpg

DSCF7368.jpg

DSCF7371.jpg

DSCF7372.jpg

走りまくりです!
ドッグレースでもしているかのよう。

そうして凛ちゃん&アイルちゃんと遊んでいると
今度はアクア家らしき車が!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


やっぱりアクア家でした。
DSCF7384.jpg

今度はアクアちゃんも混ざって
走る!走る!!走る!!!
DSCF7404.jpg

DSCF7405.jpg

DSCF7406.jpg

結局お友達ボーが集まって
ドッグラン状態でした~。

走りまくった空にポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2011-02-14 23:07 | カテゴリ:平筒沼
はぁぁ。。。。。
全くリアルタイムに更新できていません。
先週末のわんわんデーや日曜のドッグランでの出来事を
紹介したいところですが、
またまた時を遡ってのお話になります。
じゃないと、4月とかに1月の話しそうなので(笑)

1月29日土曜日。
土曜の午後は毎週といっていいほどいつもの公園で散歩。

基本、仙台で一人暮らしをしている私は、
週末になるとレンラン空に会いに帰ります。

私が帰ってくる時間を見計らって母親が3ワン連れて散歩。
そして終わったころ合流。
散歩後は広場でフリーにしてお遊び。

この日は何やらお気に入りの枝を見つけた模様。
DSCF6852.jpg
しばし枝で一人遊びをしていました(笑)
(レンランは汚れるので車の中)

とその時、遠くの方に白黒のワンコ!!
よぉ~く見てみると、ボー友・凛ちゃんとたぁーさんではありませんか!

凛ちゃんとたぁーさんは逆側の広場に行ってしまったため、
我が家も急いで後を追いました(笑)

そして合流。
会っちゃったら最後。
追いかけっこです。

DSCF6860.jpg

ドッグランより走っちゃってます。

DSCF6874.jpg

たまには休憩も入れて、
DSCF6868.jpg

充電が終わるとまた追いかけっこ。
DSCF6883.jpg

そしてまた休憩。
DSCF6896.jpg

ツーショット。
DSCF6901.jpg

DSCF6902.jpg

二人ともか~~わぁい~!!!!!

他にわんこがいないと永遠と遊び続ける模様です・・・
DSCF6903.jpg


このまま放っておいたらいつまでも遊んでいそうだったので、
落ち葉?木の実?を食べ始めたところで撤収!
DSCF6909.jpg

最近、この公園でボー友さんと会うことが多くなった空家。
体力ありまくりの空の相手をしてくれてとても感謝してます。


お出かけしない限りは、土曜の午後13時~15時くらいの間に空家は
ここの公園に出没すると思うので、暇な方はぜひ、
遊びに来てくださいっ。
今週も行く予定です~。


元気いっぱい凛ちゃんと空にポチっ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2011-02-09 22:56 | カテゴリ:平筒沼
時は遡って・・・

1月10日(月)。成人の日でお休み。
午後からいつもの公園へレンラン空と散歩へ。

この公園は沼の周りをぐるっと散歩できるんだけど、
ちょうど4分の1くらい周ったところで携帯音がピロリン♪

メールを確認してみると
『車発見』とアクアままからでした。
駐車場方面を見るとアクア家が!!!

さっそく散歩そっちのけで
広場で空とアクアちゃんを遊ばせることに。

っと、その前にアクアぱぱにご挨拶。
DSCF6433.jpg

挨拶後、アクアちゃんと追いかけっこ開始。
DSCF6434.jpg

DSCF6437.jpg

DSCF6444.jpg

前日もドッグランで散々走ったのに
今日も二人で暴走。
[広告] VPS

相変わらずの空ちゃんですが、
かなり楽しそうでした。

追いかけっこに飽きると
アクアちゃんはお姉ちゃんのみっちちゃんと滑り台。

もちろん空ものぼらされる。。。
勢いよく上っていったのはいいものの・・・・
DSCF6447.jpg
てっぺんまで来て降りれなくなってしまいました。。。

『むっ・・・無理・・・』
DSCF6448.jpg

しまいには行き場を失い固まってしまった空。
DSCF6450.jpg
結局私が抱っこして助けだしました(笑)
ヤレヤレ・・・・

地上に降りてからはまたアクアちゃんに遊んでもらいましたとさ~。
DSCF6451.jpg

アクアちゃん、2日連続で空の相手ありがとです☆

元気いっぱい空ちゃんにポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2011-01-07 23:22 | カテゴリ:平筒沼
まずはクイズです。

この寒さの中水遊びをするあほボーダーがいました。
それは誰でしょう?
三択です。
 ①そら
 ②ソラ
 ③空

さてさて本題です。
新年初散歩は空とひな&莉央としました。

いつも、朝の散歩は空だけですが、
この日はひなと莉央も一緒。
空ちゃんテンション高めです。
DSCF6063.jpg
私たちがついてきてるか確認しながら散歩です。
誰もいなければ私たちから離れることはありません(笑)
空が見ていない間に、木の影に隠れると探しに来るかわいい空ちゃんです。

朝の散歩では広場でディスク等をして遊びます。
DSCF6065.jpg
広場に行く階段でみんながのぼってくるのを待っている空。

同じく莉央。
DSCF6066.jpg

さぁ、みんなフリーにして遊ぼう!!!

っと思ってもひなちゃん、空が怖くて動けません(笑)
DSCF6068.jpg

莉央はかろうじて走っていましたが・・・
空が寄ってくるとこの通り。。。
DSCF6080.jpg
固まって小さくなってしまいました(笑)

しまいには・・・
DSCF6081.jpg
空を完全無視!
相手をしたくないようです(笑)

莉央は実家に帰ってきたときだけですが、
レンはこの状況を毎日味わっています(笑)

空が父ちゃんについて行っていなくなったのを見て
ひな&莉央が走りだしました。
DSCF6089.jpg

DSCF6090.jpg
でも、それに気づいた空が獲物を捕らえるかのように
猛スピードで走ってきました。
(こういう時はかなり速いんだけどな・・・)
DSCF6087.jpg

DSCF6088.jpg

するとやっぱりひな&莉央は遊べなくなって
人間の足元に隠れてしまいました(笑)
DSCF6084.jpg

やっぱりでかいから怖いんでしょうね~。
それでも空は一人楽しそうでした。

帰り際、莉央が白鳥を見たことがないというので
白鳥を見せてみました。
DSCF6098.jpg
不思議そうに見ていましたが、
あまりこれといって反応なしでした(笑)

空なら一緒に遊ぼうとしそうなのであまり近くで
見せたことはありません。

今度見せてみようかな。。。
白鳥が逃げていきそうだけど(笑)


微妙な距離のの空とひな&莉央にポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2010-12-14 23:04 | カテゴリ:平筒沼
どうもお久しぶりです~!
毎日毎日帰るのが23時過ぎで
ブログの更新まで手が回りませんでした(汗)

今日は久しぶりに早く帰ってこれたので
張り切って更新します☆

あっ、そういえば念願だったパソコンを買っちゃいました!!
前使っていたパソコンはメモリが512Mしかなく、
ちょっと無理な動きをさせると突然電源が落ちたり、
DVDドライブが壊れてなぜかCDだけ読み込めなくなったり・・・
その他もろもろガタが来ていたので買い替えちゃいました。
SONYのVAIOです☆
デザインが気に入り選びました☆
もちろんスペックも高性能です↓

メモリ:4G
HDD:500G(1Tほしかったけどな~)
OS:windows7
CPU:Core i5(i7にしたかったな~)

普段使うには十分すぎるスペックです。
ブルーレイも見れるし。

これを使って早くブログの更新をしたくてしたくて・・・
でも時間がなくなかなかできなくて歯がゆい思いをしていました(笑)

ということで本題。
3週間くらい前の話になりますが、
近くの公園にレンラン空と散歩に行ってきました~。

ドッグランではおもにレンと空がハッスルしますが、
公園でハッスルするのはランお嬢様。
この公園が大好きです。
DSCF5096.jpg

普段、ドッグランでは誰かれ構わず抱っこしているランですが、
この公園になると空とも遊びます。
DSCF5097.jpg

ボールが大好きランちゃんです。
[広告] VPS


ボールを咥えたままどこかに消えていきましたが、
ちゃ~んと戻ってきます。
[広告] VPS


レンくんだけなんでつながれてるの?
と思う方もいるかもしれないですが、
ランは放しても戻ってくるし、
いざというときすぐに捕まえられるのいいのですが、
レンは放したとたん逃げていくので
放せません。
空はレンランがいるとこなら放してても大丈夫。
いざというときはランが吠えれば戻ってきます(笑)

[広告] VPS


体の大きさの違いがあると思いますが、
いまだに微妙な距離があります。
それでもだいぶ空の存在に慣れてきた(?)のか、
空がいてもレンランは走る&遊ぶようになってきましたね~。

マテをして3ショットが撮れるくらいになりました。
DSCF5099.jpg

もういっちょ。
DSCF5100.jpg

だいぶ成長しました・・・・・・・・・・・空が(笑)

空も2月で2歳。
長かったような短かったような。。。
レンランがちゃんと空の存在を認めるまで
あと何年かかるのでしょうか?(笑)

最近仲良くなってきたレンラン空にポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(12) | トラックバック(0)
