-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-18 22:21 | カテゴリ:お出かけ
月一ブログになりつつありますが・・・・・・・・

2月11日に小岩井農場で開催された雪まつりに行ってきました~!!
DSCF9944.jpg

何と入園料無料!ということで張り切って行ったのですが
かなり渋滞。。。。

レン:『まだつかないですかー?』
DSCF9943.jpg

周りはすっかり雪景色。
DSCF9948.jpg

窓を開けるととっても寒かったですが、
レンとランは早く外に出たそう。
DSCF9945.jpg

やっと着いたと思ったら・・・
かなりの吹雪・・・。
渋滞待ってた時は青空見えてたのに。
山(?)の天気は変わりやすいよね~。。

そうそうこの日ご一緒したのはレオ家!!
仲が良いの悪いのか分からないレオくん&空。
DSCF9949.jpg

と、我が家のレンくん&ランちゃん。
DSCF9951.jpg
完全防備・イモ虫状態です。


さてさて、雪まつりですが、
生まれてはじめて雪像をみましたが・・・
DSCF9952.jpg
微妙に溶けたのが多かったなぁー。
見に行くなら早目に行くのがおすすめです!

とりあえずワンコたちの記念撮影をしようと思ったのですが、
DSCF9956.jpg
なんだこの微妙な距離はー!(笑)

ホントは仲いいんだよ

次はレオファミリー&空ファミリーで。
DSCF9960.jpg

続いてママさん組。
DSCF9963.jpg

リベンジでレオくん&空。
DSCF9967.jpg
さっきより近づきました(笑)

そしてかなりの寒さにぶるぶる震えていたレン&ラン。
DSCF9969.jpg
レンは足の裏に雪玉が出来て冷たかったらしく
ペロペロ舐めてました(汗)

そういえば、かまくらが数十個作ってあって
その中で焼肉ができたみたい!
来年はぜひココで焼肉したいです!

雪まつりだけあって寒かったけど、
ワンコを連れて雪遊び(?)は楽しいねー。
雪で遊べるのはあと1か月くらいだけど、
残りの雪シーズン、思う存分雪を堪能しましょー!

レオ家のみなさん、是非来年も行きましょーねー!!

DSCF9970.jpg


今日もポチっとお願いしやす!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2011-11-13 20:08 | カテゴリ:お出かけ
11月3日、犬ともさんたちと岩手県にあるドッグワン北上で
芋煮会(BBQつき)を開催しました~。

たびたびお世話になっているドッグワン北上さんですが
入会金200円払えば以降の入場料は400円!
やっす~!!!!!!
もっと近ければ・・・

さてさて芋煮会のメンバーは・・・

レオくん
DSCF9448.jpg

AQUAちゃん
DSCF9475.jpg

アイルちゃん
DSCF9398.jpg


ゆず
DSCF9400.jpg

海くん
DSCF9402.jpg

夢ちゃん
DSCF9413.jpg

ふうちゃん
DSCF9412.jpg

そして我が家のレンラン空。
DSCF9478.jpg

DSCF9407.jpg
(レオくんと空とアイルちゃん)

一つのエリアを貸切にしてもらいました!

途中は省略し・・・

ママさんたち特製の芋煮(味噌味)完成!
DSCF9423.jpg
おいしかった~!

そして、BBQ!!!
DSCF9425.jpg

夢・海父さんがたーくさん魚介類を持ってきてくれました!
DSCF9426.jpg
とってもおいしかったです♪
ありがとうございました♪

(エビが赤くなるのは炙られると
 恥ずかしくなるからなんだよby空母)

子供たちもビール片手に楽しそうでした!(笑)
(注:大人たちにビールを持てと言われて持ってます)
DSCF9429.jpg

DSCF9445.jpg

レオ家からはケーキの差し入れ!
DSCF9447.jpg
かぼちゃのチーズケーキです。
こちらもかなりおいしかった♪

この日は朝こそ雨が降ったみたいですが、
その後は天気も良く、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
15時くらいに解散しました。

今度は雪が降ったら雪遊びに行きたいですね!!
あっ、蔵王でもいっかな~。
また、みんなで行きましょうねっ。


1日1ポチお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2011-08-28 14:11 | カテゴリ:お出かけ
遅くなりましたが、8月17日に
神奈川から2パピ・ひな&莉央を連れて姉が帰省してきました~。

ひな&莉央に会ったのはお正月以来かな?

18日はお家でのーんびりして19日は
岩手のドッグワン北上に行ってきました~。

平日だったこともありガッラガラ。貸切状態でした。
着いた時はパラパラ雨が降ってましたが、
すぐにあがって気温もさがり涼しくて絶好のドッグラン日和。

ひな&莉央はさっそく追いかけっこ。
DSCF8715.jpg
(私のデジカメ最大ズーム・・・)

レンは空に追いかけ回され、いい迷惑(笑)
DSCF8692.jpg

DSCF8754.jpg

でも、レンくんがこんな感じに楽しく走っているのは
久しぶりでした~。
DSCF8767.jpg

ラン様は楽しくボール遊び。ボール大好きです!
DSCF8741.jpg

その後はランとひな&莉央でボール遊び。
DSCF8796.jpg

ランと莉央でボールの取り合い。
DSCF8806.jpg

ランお姉様怖いです。。。(笑)
DSCF8809.jpg

ボールの取り合いを傍観しているひなですが、
今、ディスクの猛特訓中。
特訓してるだけあってかなりうまいです。
まだゴムのディスクみたいですが、
うちのボーダー空より上をいっております。。(笑)
[広告] VPS

途中でラン様が乱入しましたが、ほとんど全部キャッチ。
こりゃディスクデビューももうすぐかね!

あっそうそう、いつもはラン様と言われ
大型犬からも恐れられているランですが、
この日は珍しくお友達ワンコと追いかけっこ
しておりました~。
DSCF8820.jpg
空が突進してこなければランも遊ぶのです。

最後に4パピ1ボーで記念写真。
DSCF8785.jpg
あれ?空くんいない!
っと思ったそこのあなた!
空さんちゃんと写ってますからね~。
探してくださ~い。

仲良し?4パピ1ボーにポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(14) | トラックバック(0)
2010-11-13 01:20 | カテゴリ:お出かけ
時間は随分遡り・・・
10月31日、福島県のレジーナの森
イヌリンピック レジーナの森カップが開催されたので
参加してまいりました~。

父親が用事がありいけなかったため空はお家でお留守番。
母親と私で東北道を吹っ飛ばし、福島まで行ってきました。

現地で、姉とひなと莉央と待ち合わせ。
この日はちょうど台風が近づいていて、
天気はあいにくの雨。
それでも参加してきましたよ~。

久しぶりにあったひなちゃん。
DSCF4154.jpg
相変わらず元気で何もしていないのに楽しそうです(笑)
そしてハロウィンの洋服がとっても可愛かった★
DSCF4160.jpg

雨だったのでランは抱っこバックにIN。
DSCF4157.jpg

さすがに天気が天気だけに、人はまばらでしたが、
松本くんとだいすけくんを発見。
母親プラス4パピで写真を撮らせてもらいました。
DSCF4239.jpg

まずは各競技にエントリー。
タイムレース50にはランとひなと莉央がエントリー。
フィールドレトリーブにはひながエントリー。
レンはエントリーなし!!

早速、ランと莉央がタイムレース50に参加。
ランはまっすぐ走っていくか不安でしたが、
何とか寄り道もせずに走って行ってくれました。
タイムは・・・
ラン:9.70秒
莉央:6.39秒
ランちゃん遅っ!私が走ったほうが速いよ(笑)
まぁ、本気で走ってなかったんだと思うけどね。
順位はランが72位で莉央が37位!
(順位詳細はこちら)
莉央さん速いです!!
さすがひなに鍛えられているだけありますね。

ひなは後から走るということで、
ドッグランで4パピを遊ばせることに。
DSCF4182.jpg

DSCF4166.jpg

ボーダー空がいないため、ランはとても楽しそう(笑)
どんだけ空が嫌いなんだよ!ッて感じでした(笑)
DSCF4190.jpg

いつもはクールなレンも、
お友達にちょっかいをだしてましたよ~。
(雨のせいでイヤーフリンジが残念な感じですが・・・)
DSCF4208.jpg

DSCF4220.jpg

莉央くんも暴走!
DSCF4211.jpg

お友達パピも混ざってみんなでワサワサ。
DSCF4219.jpg

っと、こんな感じで過ごしていたら・・・
見たことのあるボーダー発見!!!!

なっ、なんとアクアちゃんじゃないですか!!
DSCF4250.jpg

こんなところで会うなんて奇遇(?)だね~。
アクアちゃんはタイムレース50と
トラップタイムレースに参加したみたい。
DSCF4242.jpg

DSCF4243.jpg
結果は
タイムレース50:5.69(26位)
トラップタイムレース:12.42(8位)
(順位詳細はこちら)
さすが運動神経抜群のアクアちゃん!
空がやったらきっとパピヨンに負けるんだろうな・・

そして、ひなちゃんがタイムレース50に参加!
DSCF4232.jpg
結果は
タイムレース50:6.25(36位)
(順位詳細はこちら)
でした~!
4パピの中で一番速かったです~。

だいすけくんも走ってました!!
DSCF4236.jpg
結果は5.87秒!
なかなか速かったですね☆

ひなはフィールドレトリーブに参加予定でしたが、
午後からの開始だったのでお昼を食べることに。
この日はワンコ連れてバイキングが出来ました★
ただし、ワンコはカートに乗せること。
っということで、初のカートIN!!
DSCF4272.jpg

似合う、似合う~!!
やはりパピヨンを飼ったからにはカートを買うべき?(笑)
ひなと莉央はいつも乗ってるみたいだから、
こちらもお似合いです。
DSCF4262.jpg

バイキングはというと、おいしかったですよ。
私的にミネストローネが気に入りました~。

昼食後、さっそくひなちゃんのフィールドレトリーブ開始!
動画でどうぞ!!!!!

っと、ココまでは順調でしたが、
ひなちゃんう○ぴをしてしまったのです~。
それでも全体の6位と大健闘!
次回はきっと1位だね★

すべての競技が終了後、
ひなと莉央だけシャンプーすることに。
レンとランは次の日トリミング予定だったので
そのままです。
DSCF4281.jpg

DSCF4285.jpg
すべての競技が終了後、
ひなと莉央だけシャンプーすることに。
レンとランは次の日トリミング予定だったので
そのままです。
1500円で45分貸切です。
タオルとかシャンプーとかも使えるので
多頭飼いにはいいかもね。

あいにくの雨模様でしたが、
とても楽しかったなぁ~。
来年はもっと早く走れる(ランが)ように
練習するぞー!!(笑)

雨のなか頑張った4パピにポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(14) | トラックバック(0)
2010-10-21 21:15 | カテゴリ:お出かけ
最初に、みなさんのブログを読み逃げばかりしています。
スミマセン~(汗)
時間を見つけて訪問させていただきます!!!

さてさて、まだ9月の話になりますが、
姉が帰ってきていた連休、
松島観光をした次の次の日、
今度は蔵王のお釜観光に行ってきました☆
蔵王には松島より行っている気がします。
(記憶があるので)

この日は小雨が降る天気で、
蔵王に向かっていくとだんだん霧が出てきました。
途中、滝見台(?)に寄り道。
DSCF3810.jpg
写真を見てもらうと分かるとおり、
霧がすごいです。

それでも、せっかく来たので記念写真。
DSCF3813.jpg
いつものことながら、息が合っていないワンコたち(笑)
でも、この写真はまだいい方ですね!!


そして、目的のお釜に到着!
が・・・・・ヤッパリ、霧が・・・(汗)
DSCF3821.jpg
空:『全然、見えないんだけどー!』

ただ、空父ちゃん曰く
『一瞬、見えるときがあっから!待ってろ!!』
との一声。
待つこと約10分。
DSCF3822.jpg

DSCF3825.jpg

DSCF3832.jpg

DSCF3837.jpg
見えたー!!!!
あんなに霧が濃かったのに・・・
さすが父ちゃん。だてに5●年生きただけありますね(笑)
偉大です(笑)

ということで記念写真。
DSCF3827.jpg
ちょっとこれは霧が晴れてきた直後なので、
お釜はキレイには見えないですね(汗)
DSCF3833.jpg
空:『あの水飲めるかな~?』

DSCF3834.jpg
レン:『眠ぃ~。。。』
ラン様:『あたい、寒いわ!』

あーでも、キレイに見えたので行ったかいがありました~!!
そういや、駐車場にボーダーが乗った車が停めてあったな~。

そして、帰り菅生SAに寄った際に
なんとボー友のRex父ちゃんとRexくんに
バッタリあっちゃいました!
カメラを車に置いてきてしまったため、
写真がありませ~ん(汗)
ということで、その前の前の週に、
JFAの大会を見に行ったときのRexくんの写真で!
これがRexくんです!
DSCF3421.jpg
素敵・・・・・・素敵過ぎますね~!

Rex父ちゃん&Rexくん、今度はオフ会で遊んでくださいね!

帰りは仙台港のカインズホームでお買い物。
空は連れて行けない(暴れる)ので、
レンランひな莉央を連れて一緒にお買い物。
DSCF3850.jpg
莉央くん張り切っています!

DSCF3849.jpg
毎度のことながら4パピヨン連れてると
びっくりされますねー!(笑)
これに空も入れてみたいと思うのは私だけでしょうか?

人間より犬のほうが多い観光でしたが、
とっても楽しかったですよ!!
いつの日か北海道に行ってみたいです☆

今日も仲良し(?)4パピ1ボーにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
