-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-16 23:25 | カテゴリ:レンラン
我が家にはパピヨン警備隊がいます。
不審者を発見すると吠えて教えてくれます(笑)
(ただしつけがなってないだけ?笑)

まずは隊長から↓
DSCF0146-20120616.jpg
ラン隊長、ベランダで警備中。

そして隊員↓
DSCF0122-20120616.jpg
レン隊員です。
ばっちり警備中!

レン隊員さぼり中。
ラン隊長気合入ってます。
DSCF0148-20120616.jpg

そしてこのベランダの下にパピヨン警備隊の
部下と化してる空隊員もいます(写真)

我が家には警備員が多くて助かってま~す(爆)
(ただの近所迷惑?)

1日1ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-19 22:36 | カテゴリ:レンラン
週休二日制の私の会社。
忙しくなれば休日出勤もあるけれど、
入社して4年ちょっと・・・
いまだに休出したことはありません。
っということで、今週も休みで暇人だったので、
アイル家兄弟の運動会の応援に行ってきました!

運動会を見るのは私が中学校3年生以来なのでかれこれ・・・
十数年・・・。
いやー運動会って楽しいですね(笑)
私も参加したくなっちゃいました。

最初にアイル家弟・Yくん発見!
DSCF0213-20120519.jpg
ちょうど競技が終わったところで私(レンラン?)を
見つけて寄ってきてくれました♪

続いて兄・Sくん発見。
ちゃんとかけっこ1位の瞬間みましたよ♪
DSCF0218-20120519.jpg
私もかけっこしたい・・・(笑)

レンランはというと・・・
子供たちに大人気!
DSCF0224-20120519.jpg

DSCF0229-20120519.jpg

「かわいい~!」
「パピヨンだ~!」
「さわっていいですか~!」

まではいいんですが、
「チワワだ~」
って声がちらほら(笑)
そこですかさず
「パピヨンだよ」
っとアイル家兄弟が言ってくれてました(笑)
ありがとう!

やっぱりパピヨンよりチワワのほうが
メジャーなんでしょうかね。


そうそう、アイル家兄弟が通う小学校の伝統の
何とか踊りもみましたよ~♪
DSCF0237-20120519.jpg

DSCF0234-20120519.jpg
こういう踊り(伝統芸能?)って
各学校にあるんですかね~?
私も小中と踊ったな~。

それにしても運動会がこんなに楽しいものとは・・・(笑)
また、来年も見に行きたいな♪


初めて運動会を見たレンランにポチ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-08-14 14:28 | カテゴリ:レンラン
今年のお盆は、3月に亡くなった祖母の初盆のため、
客さんがたくさ~ん来てます。

その中には小さい子供も来ているわけですが、
レンとランはもっぱら子供たちの遊び相手をしているのです。

最初は恐る恐るの子供。
DSCF8392.jpg

ちょっと怖いので秘密兵器(おもちゃの乗り物)を出してきて
反撃開始。
DSCF8393.jpg

ラン様何されても怒りません。
DSCF8412.jpg

いたずらされ放題。
DSCF8413.jpg

仲良しです。
DSCF8406.jpg

撫でてくれるならだれでもOKです。
DSCF8426.jpg

レンくんも同じ目線で遊んでいます。
DSCF8410.jpg

しっぽをつかまれても怒りません。
DSCF8429.jpg

最初は遊んでもらっていた感じのレンとランでしたが、
最終的には遊んであげていた感じになっておりました~(笑)

子供の遊び相手なら任しといて!!の
レンとランにポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(6) | トラックバック(0)
2011-03-03 21:03 | カテゴリ:レンラン
今日はひな祭り!

私は二人姉妹なので実家には7段飾りのひな飾りがあります。
でも、私と姉が大きくなってからは7段すべて出すことはなく、
お内裏様とお雛様を出すくらい。

今年は、何を思ったか家の母親が7段すべて飾りつけてました(笑)

というこで、ひな飾りをバックにレンランで記念撮影!
ただ記念撮影するだけじゃ面白くないので、
レンには袴、ランには着物を着せてみました。
DSCF7696.jpg

DSCF7703.jpg
どうですか!?
ランの着物が青なのが残念ですが・・・
来年はピンクを買ってあげよ~!

さっそく記念撮影!といきたいとこでしたが、
レンくん、ひな飾りが怖かったのかこちらを向いて座ってくれません。。。
しょうがなないので、まずはバックで撮ってみました☆
DSCF7713.jpg

だんだん慣れてきたようでちょっとだけこっちを向いて(笑)
DSCF7724.jpg

最後はちゃ~んとこちらを向いてくれました~☆
DSCF7735.jpg
ランちゃんの口が曲がってますが・・・(笑)

これからはラン様のために毎年出すのかな!?(笑)
DSCF7705.jpg


くれぐれも早めにしまってね~。
嫁にいき遅れるから(爆)


ひなパピヨンのレンランにポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(18) | トラックバック(0)
2010-08-16 21:18 | カテゴリ:レンラン
どうもー!
やたら放置気味でしたが…、
やっと8月2回目の更新です(笑)

今日は、久々のレンランのお話です。

あまりブログに登場はしていませんが、
レンランはとっても元気ですよ!
ランなんかはこの猛暑のなか、
ベランダで日向ぼっこが日課です(爆)
夏生まれだから夏に強い?(笑)

レンくんはというと相変わらずイケメンです(←親バカ)
0705.jpg
この写真、車の中ですが、
レンくん、エアコンの効いて
とても涼しい車の中が大好きです。
お出かけから帰ってきてもなかなか
車からおりようとしないんです。

今年の暑さは異常ですね。
夜になっても暑いし…
毎日熱帯夜…。

でも、やっぱりランはおかしい…。
0706.jpg
布団にくるまって寝ようとしてます。
(注:この部屋にはエアコンがありません)
この日の夜もとっても暑かったんですがね…。
0707.jpg
レンは暑くて涼しいところを探しまくって
寝るに寝付けない感じなんですが、
ランは布団にくるまってるって…。
冬になったらどうするんだ!?(笑)

それも端っこのほうに寝てくれればいいものの、
ランはいつもセミダブルのベッドのど真ん中に寝ようとします。
0710.jpg
あの…私が寝る場所ないんですが…

話は変わりますが、
14日に公開されたきな子見ました?
私は公開初日に見てきましたー!
とっても面白かったですよ☆
是非、見てない方は見てみてください。

映画の帰りに久々にレンランにおもちゃを買ってみました!
0716.jpg

帰ってすぐにレンランに与えて(?)みました!
0713.jpg
レンくん興味深々!
でも、家には可愛い女王様が…
0712.jpg
レンのものはすべてほしい!
そう思っているのはラン様。
0711.jpg
レンくん、ボールで遊びたいのですが、
ランちゃんが渡してくれないので…
ジッと見ているだけ・・・(笑)
0714.jpg
それがまた可愛かったりします(←親バカ)

0715.jpg
ラン様:『誰にも渡さないわよッ!!!!!』
っと、いつもランが悪者のように書きますが、
レンとランはいつも仲良しです!
レンが落ち着いてるので、
決してケンカになりません。
いいお兄ちゃんです。

0717.jpg
どこでも一緒。
ランはレンがいないと生きていけません!(笑)
レンが食べているほうの器でご飯を食べます。
レンが遊んでいるボールで遊びます。
レンが寝ている場所(ふかふかの場所に限る)は横取りします。
レンが食べているおやつを横取りします(笑)
って、だんだんランの悪口のようになって来ましたが、
何度も言うとおりレンランは仲良しですよ!!
0718.jpg

いつもはランにおされ気味ですが、
やるときゃやるレンちゃんです!
0708.jpg

可愛い可愛いレンランにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(9) | トラックバック(0)
