-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-01-06 21:27 | カテゴリ:レンラン
寅年になってから早6日。
6日も経っているのに年越しのお話です。

通常は、レンランを茶の間に入れることはありません。
茶の間には障子が貼ってあったり、いろいろいたずらするものが
たくさんおいてあるので、お正月とお盆以外は
茶の間に入れません。

なので、お正月とお盆はレンランは茶の間で大はしゃぎ。
ご飯を食べているときなんてもう大変!!
0317.jpg
この至近距離でガン見です。
でも、怒られるので勝手に食べたりはしません。
0315.jpg
レンもガン見。
この写真を見て思い出したのですが、
父ちゃんが着ている服、宮城では『どんぶく』というのですが、
方便だということを大学のときに知りました。
皆さんの地域ではなんと言いますか??

話は戻って、ランちゃんのおねだり攻撃をご覧あれ!!

おねだりランちゃん

ねだってます。
ねだりまくってます。
母ちゃん、それに負けてキャベツあげました(笑)
可愛くてついついあげちゃうんですよね。

食事が終わると、後は年越しを待つだけ。
レンランはもうおねむの時間です。
0316.jpg
ストーブの前に寝ようとしているラン。
このままストーブの前で寝てしまいました。
でも、さすがに暑かったのか、
トコトコと歩いていき…
0321.jpg
新聞紙の上に寝てしまいました(笑)
結局はレンラン一緒に寝るんですけどね。
0320.jpg

そうそう!!
この日は父ちゃんの弟(宮城ではおんちゃんと言う)が来ていて、
おんちゃんにたくさん遊んでもらいましたよ☆
0318.jpg
レン:『何だその手は…!?』
0319.jpg
レン:『やっ…やめろ!!』
ってケンカしてる!?(笑)

紅白→CDTV(EXILE最高!!)といつもながらの年越しでした!!
あっ、でも今年は空ちゃんがいたな(←忘れてたよ(笑))
ということで空ちゃんの2010年初写真を!!
0322.jpg

楽しく年越ししたレンランにポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://papipapi1124831.blog45.fc2.com/tb.php/112-56bf9027
