-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-11 16:32 | カテゴリ:散歩
久しぶりの更新でございます。
決してサボっていたわけではなく…
毎日帰りが遅くて、ブログ更新まで手が回りませんでした(汗)
しばらく、忙しい日々が続きそうですが、
みなさん、見放さないでくださいね☆

さてさて、先週の話になりますが、
レンラン空の地域は、最高気温が氷点下という、
真冬日が2,3日続きました。

特に土曜日がひどくて、
あまりにも寒いがゆえに…
車のウォッシャー液を出してワイパーを動かした瞬間、
ワイパーでとりきれなかった液が凍る瞬間を見ました(笑)
ちなみに、ただの水ではなくちゃんとしたウォッシャー液を
入れていたんですけどねー…。恐ろしい…。
あと、PM4:00くらいにもかかわらず水道が凍りましたよ…(笑)
寒い地方なので夜のうちに凍ることはありますが、
夕方に凍ったのは…記憶にありません。

まぁ、そのときの気温が-5℃以下だったので凍ってもしょうがないかな。
次の日の最低気温が-12度…だった気がします…(汗)

そんなこんなで大雪+寒さでもはや死にそうな人間たちでしたが…
家には1人だけ元気な子が…
それは・・・・・・
0406.jpg
空くんです。
空の散歩は雨だろうが雪だろうがしなくてはいけません。
0411.jpg
道路も圧雪で真っ白。
車も人も犬もつるつるでした。

これは土曜日夕方の散歩でしたが、
土曜の夜から日曜の朝にかけてまた雪が降り…
朝の散歩のすごいことにー!!
0408.jpg
宮城にしては降ったほうです!!
それもサラッサラの雪なので片栗粉を踏んでいるようで面白いです。
空ちゃんも楽しそうに歩いています!!

散歩していると、ちょうど日の出が見れました!!
0410.jpg
見渡す限り真っ白な田んぼと山しか見れないところですが、
こんなキレイな景色を見ることも出来るんですよ。
田舎の特権です☆
0412.jpg
空ちゃんも記念写真。

なんか、天気予報を見ていると
今日の夜あたりにまた雪が降りそうですが…。
空はきっとうれしいでしょうね。

ちなみにレンランは雪の日外に出すとすごいことになるので
外には出せません!!

また雪の中で散歩できるかな??

雪が好きな空にポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://papipapi1124831.blog45.fc2.com/tb.php/126-6a6a02d0
