-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-15 22:04 | カテゴリ:
先週の土曜日の空の散歩は
田んぼで作業している父ちゃんの
邪魔をするコースの散歩でした。

この時期、兼業農家である我家は
ハウスかけ、種まき、田んぼを耕し、
田植えと、忙しくなります。

家は種まきまで終わっており、
田んぼを耕す作業を父ちゃんがやっていました。
0537.jpg
遠くに見えるのがトラクターに乗った父ちゃん。
空ちゃんジッとみています。
空に
『父ちゃんくるよー』
といったため目を離しません。
0538.jpg
Uターン(?)して父ちゃんが戻ってきたらもう大変。
トラクターが動いているにもかかわらず、
父ちゃんのところに行きたいと引っ張る吠える!
しょうがないのでトラクターに乗せてみました。
0539.jpg
どうですか??空ちゃんなかなか似合うでしょ?
0540.jpg
意外と、暴れないで乗っていたので関心しました。

トラクターから降りても父ちゃんが気になってしまう空。
0541.jpg
じーっと父ちゃんを見ていました…が、
日が暮れてきたので無理やり引っ張って帰ってきたのは
言うまでもありません(笑)


この時期は田んぼ仕事をしている人がたくさんいます。
人間大好きな空としては、田んぼにいる人と遊びたくて、
人間を見るたび止まって動かなくなるので困ります。
0542.jpg
まあ、これだけ何もないところを散歩しているので、
唯一動く人間に興味を持ってしまうのは…しょうがないのか…な?

初めてトラクターに乗った空にポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://papipapi1124831.blog45.fc2.com/tb.php/140-b76c8c97
