-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-19 22:41 | カテゴリ:ボーダーコリーの集い
東北地方も梅雨が明け、
毎日暑い日が続いていますが
皆さんお元気ですか?

さてさて、今日は、
この暑い中第4回ボーダーオフ会が開催されました。

今日は何頭くらい集まるかなーと思っていったら、
もうすでにレオくんが到着していました☆
そして、レオパパママさんから
トイレシーツをいただいちゃいました!!
とっても助かります☆ありがとうございました!!

するとそこにスタンプー海くんのお父さんが
デカイ氷を3つほどもって登場!!!!
DSCF2815.jpg
レンと比べると分かりますが、
こんなに大きい氷を3つも持ってきてくれたんです!
暑がり(黒いから)のボーたちに
大人気でした!!
夢・海父さん本当にありがとうございました!
来週は是非空と遊んでくださいね!

そしてそしてドッグラン内に入ってすぐに
空が向かった先はもちろんプール!

ちょっと目を放した隙に一番風呂ならぬ
一番プールに入ってました(笑)

DSCF2691.jpg

とても暑かったので我慢できなかったんでしょうねー。

DSCF2692.jpg

そしてなんと6ヶ月(?)のパピボーちゃんも初登場!!
ステラちゃんであってたかなー??????

DSCF2688.jpg

そうこうしているうちに
オフ会参加者が続々と登場!!
その中にはいつもブログでお世話になっている
KENママさん家のKENくんマヤちゃんも登場!
DSCF2701.jpg
正面から撮れず残念!!
ですが、KENくんもマヤちゃんも水遊び大好き☆
楽しそうにプールにはいっていました!
しかも、レンラン空たちはちゃっかり
KENママさんからおいしいおやつまでいただいちゃって…
それもかなり大量に(笑)
KENママさんありがとうございました☆

その頃他のボーたちはというと…
DSCF2698.jpg
ミドレンジャー(レオくん&アイルちゃん)たちは
ボール遊びに夢中。

でも、やはり暑いのかアイルちゃんは
しばらくすると氷の上にぺターっと乗っかっていました。
DSCF2706.jpg

冷たいのが分かるんですねー。
凛ちゃんなんかは最初ぺろぺろ舐めていたのに…
DSCF2762.jpg
氷の入っている箱に収まってしまいました(笑)
どうやれば涼しいか考えているんですねー。
さすがボーダー!!

大体が集まったところでオフ会開始☆
開会式(?)ではまず、5月のオフ会に参加していたけれど
先月亡くなってしまった蘭くんへの黙祷から開始しました。
蘭くん、安らかに眠ってくださいね。

黙祷後、自己紹介から開始。
DSCF2707.jpg

自己紹介後はしばしのフリータイム!
この暑さ中でも空は凛ちゃんとプロレス&追いかけっこ。
ただ、いつもと比べるとかなり迫力がありませんでしたが…。
DSCF2719.jpg

DSCF2721.jpg

遊んだ後はプール!プール!!プール!!!
熱中症対策です!
DSCF2716.jpg

ここでも仲良しミドレンジャー!
ちなみにレオくんアイルちゃんは
プール初体験だったようですが、
この気持ちよさにやみつきになったようです☆


ここで、オフ会恒例ゲーム開始!
まずは待てゲーム。
フラフープの中でどれくらい待てるかという単純ゲーム。
まっ、最初から結果を言いますと…
空ちゃん全くダメ(笑)
ということで空の写真は微妙なのしかありませんので、
他の優秀なワンコたちの動画&写真で紹介します!
【待てゲーム予選1組目】
DSCF2735_1.jpg

【待てゲーム予選2組目】
DSCF2737_1.jpg

ちなみに手前から2番目が空。
全く飼い主見てません(笑)

【待てゲーム決勝】
[広告] VPS


空はレベル低いですが…
決勝はハイレベル!
でも、それも制したのは
アクアちゃんでした☆
久しぶりにお会いしましたが、
さすがアクアちゃん!
次回は2連覇をめざして頑張ってね!
(空はまず予選通過を目指します)

2位は初参加のシェリーちゃん。
8歳(?)という年長さんでしたが、
暑さにも負けず堂々の2位!
おめでとうございます☆

次のゲームは遠くから愛犬を呼び、
来たらコーンを一周してゴール!
のゲーム(通じた?)

これも空は真っ先脱落してしまった…
というか空父ちゃんがずっこけてしまったので
入賞にはなりませんでした(笑)
DSCF2756.jpg

空くん…遊ぶことにしか脳がありませんが、
とても楽しいゲームでした!
次回こそは・・・・・・・・・・・

その後はフリーでお遊び。
DSCF2788.jpg
プールに入ったり…

DSCF2800.jpg
ディスクをしたり…

可愛い表情をしてみたり…(というかかなり美人さん!)
DSCF2818.jpg

氷を舐めてみたり…
DSCF2806.jpg
暑いときは暑いなりに楽しくやっていました☆


最後まで残っていたレオくん、アイルちゃん、空は
水遊びに目覚め…
DSCF2835.jpg
3ワンで仲良くプール。
DSCF2789.jpg
気持ちよさそうなアイルちゃん。

DSCF2840.jpg

空も気持ちよさそう!!!

30度を超える真夏日にもかかわらずたくさんの
ボーちゃんたちが集まってくれてとても楽しかったです。
きっと、暑くなかったらもっともっと走り回るんでしょうが…
これはこれで楽しかったですね☆
次回は9月の第3日曜の予定みたいです!
皆さん、また遊んでくださいねー。
DSCF2730.jpg

【おまけ】 
氷上のプリンセス!?
DSCF2833_1.jpg

【お友達のブログ紹介】
アイルちゃん→ボーダーコリー アイルの楽しい日々
アクアちゃん→AQUAといっしょ
KENくん・マヤちゃん→KENマヤnote


真夏日でも元気いっぱいなボーたちにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://papipapi1124831.blog45.fc2.com/tb.php/157-74478f7e
