-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-20 23:31 | カテゴリ:ボーダーコリーの集い
お久しぶりですー!

ちょうど、木曜日に神奈川にいる姉が
2パピ(ひな&莉央)を連れて帰ってきたのですが、
今日は19日に行われたボーダーオフ会について書きたいと思いマス。

この日は小雨が降ったり降らなかったりと、
あいにくの天気で、頭数も少なかったのですが、
集まったボーちゃんたちと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ディスク命のアイルちゃん。
DSCF3594.jpg
終始、ディスクで遊んでいました。
このディスクへの執着心を空に少し分けてほしいものです(笑)
DSCF3596_1.jpg

そして、いろいろなボーと追いかけっこをする凛ちゃん。
DSCF3580.jpg
猛スピードで走って行きます。
DSCF3559.jpg
その凛ちゃんと遊んでいるのはアクアちゃん。
夏の間あまりドッグランであっていませんでしたが、
相変わらずこの2ワンのかけっこは速い!
DSCF3562.jpg
なぜか空が横を猛スピードで走っていきます。
…が、誰も追いかけてくれず一人で暴走してました(笑)

鈍足空ちゃんはヤッパリこれ!
DSCF3670.jpg
プロレスです☆
ボーでプロレスしてくれるのが
凛ちゃんしかいなく、凛ちゃんは追いかけっこの相手と
プロレスの相手をしなくちゃいけないので大変です(笑)
DSCF3606.jpg
それを遠巻きにいつもアクアちゃんが見ています。
決してプロレスには混ざりませんが走り出すのを待っているようです。
DSCF3672_1.jpg


基本的に、ボーオフのときはかけっこ・プロレス組と
ボールディスク組に分かれます。

ボール・ディスク組はこちら!
DSCF3575.jpg
ボーダー独特の構えでボールを狙う3ワン。
アイルちゃん、レオくん、LUXくん!
この3ボーが集まると必ずこの図が出来上がります(笑)

でも、間違いなくボールを取るのはアイルちゃんですが…。
レディーファーストってやつですね~(笑)
DSCF3693.jpg
アイルちゃんとレオくんはディスクも一緒にやります。
…が、ほとんどアイルちゃんがキャッチします(笑)
レオくんよほどのことがない限り譲ります。
アイルちゃん…実はレディース総長?(笑)

そしてお久しぶりのハチくんですー!
第1回のときに空と遊んでくれて
冬のオフ会でも遊んでくれたんですが、
そのあとなかなか会えずじまいでした。
ただ、ハチくん緊張していたのか最初は飼い主さんから
離れようとしませんでした。
DSCF3723.jpg
…が、オフ会の終盤にやっと馴染んで来たのか、
凛ちゃんと追いかけっこしているのを私はしっかりと見ました!
ただ、速すぎて写真がなーーーーーーーーーーい…ので、
空との写真で我慢してください~(笑)
DSCF3753.jpg
空とハチくんのツーショット。
DSCF3728.jpg
何気に、男のボーちゃんで一緒に遊ぶのはハチくんだけだったりします。
レオくんとは会う回数が多い割りに遊ばないんですよね~。
悪いことは一緒にやりますが…(笑)

あと遅れて、お久しぶりのひまわりちゃんも来ました。
DSCF3703.jpg
残念ながら、来てすぐにデッキでお昼を食べていたので
こんな写真しかないです…。
ごめんなさ~い。
今度はちゃんとした写真撮らせてね☆

あとあと、インディの看板犬のティアラちゃん。
DSCF3577.jpg
とーっても可愛いですが、レディースらしいッス。
空ちゃんも頭が上がりません…(笑)

さてさてフリータイムはこんな感じでしたが、
オフ会恒例のゲームはというと…。

まずは、遠いところからワンコを呼んで、
飼い主のところに来たらリードをつけ障害物(?)を
超えてゴール!!!!
っとなるはずのゲーム。
DSCF3619.jpg
皆さん力が入ります!
空ちゃんはというと…ご想像通り飼い主のところにさえ
行きませんでしたよー(笑)
さすが空ちゃん!
優勝は凛ちゃんでしたー!
おめでとうございます!

次にワタシ待つ輪ゲーム。
DSCF3627.jpg
空:『僕、頑張りま~す』
と、笑顔。

実際のゲームの様子がこれ!

空ちゃん、途中でオーナーに誉められて
しっぽを振っていましたが、
見事脱落しました~(笑)
が、この前より待てた時間が長かった!
この前は1秒で脱落しましたからね(笑)
この日は、空の親友スタンプーの海くんが
朝から来ていてオフ会前に豪快に遊んでいたので、
空ちゃん相当お疲れモードだったんでしょうねー。
DSCF3770.jpg
優勝は見事2連覇を達成したアクアちゃんでしたー!
空に入賞という日はやってくるのだろうか・・・(笑)

頭数は少なかったですが、飼い主さん同士ワイワイがやがや、
デッキでお昼を食べたり、人間のディスクの練習が始まったりと
とーっても楽しいオフ会でした!
次回は11月第3週の日曜日です!
皆さん参加してくださいね~☆
DSCF3617.jpg

《おまけ》
その1:ディスク・ボールで遊びすぎて
舌がデロンデロンのアイルちゃん(笑)
DSCF3724.jpg

その2:オフ会での子供たち
オフ会で知り合った子供たちは仲良く遊びます。
DSCF3751.jpg

DSCF3749.jpg


元気いっぱいのボーたちにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://papipapi1124831.blog45.fc2.com/tb.php/164-db1643c8
