-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-05 22:38 | カテゴリ:その他
今年の年越しは、神奈川から帰省してきた姉&ひな&莉央と
父母、私、祖母、レンラン空ととってもにぎやかでした。
(空は座敷にあげられないけど。。。)

ここ数年の12月31日の夕飯は鍋!
DSCF5977.jpg

人間の豪華なごはんをしり目に・・・
わんこ達はささみ巻き&豚のしっぽ。
みんなおやつに釘づけです。
DSCF5971_11.jpg

豚のしっぽを咥える莉央。
DSCF5979.jpg

ただ、断然人間の食べるはやさより、
わんこ達が食べるはやさがはやいため、
おねだり攻撃!!

ラン様:「おいしそ~」
DSCF5986.jpg

ラン様:「とうちゃん頂戴
DSCF5994.jpg

おねだりが得意なラン様です。
もちろんこの後、おねだり攻撃に負けた父は
おやつをあげたのは言うまでもありません。

ラン様:「作戦成功!」
DSCF6001.jpg

ひなちゃんも鍋に興味深々でした。
DSCF6015.jpg

夕食後はミカン。
通常、アルコールが入るかと思われがちですが、
レンラン空一家はアルコールを飲むことが滅多にないため
ミカンです(笑)

ミカンを食べ始めるとまたまた反応する4パピ。
DSCF6031.jpg
いい匂いにつられてミカンを食べる父ちゃんに群がっています。
ここは激甘な父ちゃん。
ミカンをあげていました。
DSCF6033.jpg
(遠くから見つめるラン様がなんかウケル~)

その後は紅白を見ながらゴロゴロ。
4パピもさすがに眠いようで、みんな思い思いのところで寝てました。
(空はすでに夢の中)

祖母の膝の上で寝る莉央。
DSCF6027.jpg

こたつ布団にくるまるラン様。
DSCF6026.jpg

寝ていたらひなの椅子代わりにされたレン。
DSCF6040.jpg

レン:「僕、椅子じゃないよ。。。」
DSCF6043.jpg

そして、2011・ウサギ年に突入!!!!
あけおめで~す!!!

これもまた毎年恒例の夜中の初詣に行ってきました☆
DSCF6050.jpg
もちろん4パピ1ボーも連れて行きました。
(空は車で待機)

今年こそは!!の願いを込めて縁結びのお守りと
交通安全のお守りを購入。
父母に健康祈願(?)のお守りを購入して初詣終了しました。

無事年が越せてよかったです~。

今年の私の目標は犬好きな彼氏を作る!(笑)
レンランの目標は・・・特になし!
空の目標はディスクの大会にでる!
もちろん「目標」でありますので。。。。

何はともあれ今年もよろしくで~す(何回いった?(笑))


にぎやかな年越しにポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://papipapi1124831.blog45.fc2.com/tb.php/186-1b421fb3
