-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-12 22:21 | カテゴリ:レンラン空
田植えも終わり、5月も中旬になってしまいましたが、
この時期のイベント(?)っといえばフィラリア&ダニ予防。
我が家にもフィラリアに関してのはがきが届いたので、
今日、病院に行ってきました~♪

まずは待合室での我が家のワンコたち。
まずは注射嫌いなレンくん。
DSCF0188-20120512.jpg
何か感づいているようです。。。

次にランちゃん。
DSCF0186-20120512.jpg
注射が嫌いうより、病院が嫌い。
病院に入るだけでぶるぶる震えるんです(笑)

そして、空さん。
DSCF0189-20120512.jpg
父ちゃんに助けを求める空。
なーんて、これはただ甘えてるだけ(笑)
基本的に病院が大好きです。

最後に陽さんと行きたいところですが、
陽はこの日、一足先に病院にきました。
っというのも、本日避妊手術をしたからです。
手術は成功。術後会いに行きましたが、
とても元気でした~。

さてさてレンラン空の方ですが、
体重測定⇒フィラリア検査を行いました。

結果は以下の通り。
レン⇒体重:4.36キロ(半年前から1キロ減)
   フィラリア検査:陰性
ラン⇒体重:3.88キロ(半年前から0.1キロ増)
   フィラリア検査:陰性
空 ⇒体重:19.36キロ(1年前から1.5キロ増!!)
   フィラリア検査:陰性

先週検査済みの陽は
陽 ⇒体重:14.90キロ
   フィラリア検査:陰性

ということで、肉のお薬をもらいました♪
DSCF0203-20120512.jpg
我が家は頭数が多いのでひと月ごとに薬をもらいます。

そしてダニ予防のお薬ももらいました~。
DSCF0195-20120512.jpg
こちらもひと月ごとに薬をもらいます。

検査(3頭分)&薬(3頭分)で約12000円なり。
うひょー。まっ、しょうがないか~。。

これから11月までは毎月お薬もらいに病院に通いま~す♪

明日は、避妊手術を終えた陽を迎えにいきます!

検査を頑張ったレンラン空にポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://papipapi1124831.blog45.fc2.com/tb.php/238-fe950221
