-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-06 21:33 | カテゴリ:那須どうぶつ王国
この日は曇り空で長袖でも少し肌寒かったのですが、
レンくんにとっては最高のドッグラン日和。

夏の暑い日などにドッグランに行くと、
いつも日陰で休んでいたレンくんでしたが、
今日は違います!!
0063.jpg
とっても楽しそうに走っています!!
体の黒い部分が多いので、
夏の日差しには弱いレンくん。
でも今日は涼しいし広いし、友達はたくさんいるしで大喜びです。
0066.jpg
レンが元気だとランも元気!!
衝突しながらも遊んでいます。
でも、ひなちゃんは見物?
っと思いきや…
0067.jpg
ラヴラドールレトリバーのペロちゃん(7ヶ月)に追いかけられています。
基本、家のワンコたちは大型犬に追いかけられようが、
踏まれようが放っておきます(笑)

話がガラっと変わりますが、パピちゃんもいましたよ☆
0065.jpg
ランと同じくらいの大きさのパピちゃんでした。
とってもデカイワンコもいましたー!!
0064.jpg
空くんお得意の『よっ!!』の図。
こんなに大きいワンコでも、レンラン空は遊びます。
追いかけます…が置いて行かれます(笑)
このワンコボルゾイでよかったのかな??

とーっても楽しそうな3ワンにポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

《余談》
この日、那須どうぶつ王国にはたくさんのワンコが来ていました。
とても小さいワンコからとても大きいワンコまで。
私たちが遊んでいたドッグランは大型犬でも十分に走れるという
中・大型犬を主とした大きいドッグランです(小型犬もOKですが)
隣には小型犬専用の小さいドッグランがあります。

ドッグランというものは犬同士が遊ぶためのところであり、
犬社会を学ばせるためのところだと思っています。

ほとんどの飼い主さんはそれを分かっています。
大型犬・中型犬がいるのを承知で入ってくるので、
たとえ小型犬が中・大型犬に追いかけられても、
飼い主さんは笑ってみています。
小型犬相手なら、中・大型犬は手加減します。
家も、レンランが大型犬などに追いかけられても
黙ってみています。
っというか、大型犬と遊ぶので放っておきます。
でも、中にはとても怖がりな小型犬の子や
小さすぎてつぶされそうで怖いという方もいます。
そういう方のほとんどは小さい方のドッグランに非難します。

私はこれが普通だと思っています。

ですが、この日とても嫌な家族に会いました。

空はどんな犬にでも寄っていき遊ぼうと誘うとても良い子です。
なので、小型犬にも寄っていき遊びます。
(以前のブログにも小型犬と遊んでいるを書いています)
ある家族(父・母・子×2)がチワワ2匹を連れてやってきました。
空くんはいつものとおり挨拶をしに寄っていきました。

空はただ遊びたくて寄っていきました。
噛み付いたりもしてません。
チョコチョコ動くチワワが面白くて追いかけたかったのでしょう。

ですが、空が寄っていくとそのチワワを抱き合げてとても嫌な顔をされました。
空が逃げ惑うチワワを面白く思い追いかけていたのが原因かと思います。

終いには『変な犬』と呼ばれました。
空は何もしていません。
いつもどおりにレンランと遊ぶように遊んでいただけです。
なのに『変な犬』呼ばわれされ、空が寄っていくと嫌な顔をされるので、
しばらく空をリードにつぎました(うちの父が)。

ですが、ここは小型犬用のドッグランではありません。
大きい犬が苦手ならば小型犬用のドッグランに行くべきなのではないでしょうか。
空がかわいそうでなりませんでした。
他にも大型犬を連れてきていた飼い主さんが同じように困っていました。

人それぞれ考え方は違うかも知れないですが、
中・大型犬が走るドッグランと分かっていて入ってくるのですから、
中・大型犬に寄ってこられてもしょうがないというのは分かって欲しいです。
それが嫌ならば、小型犬用のドッグランに移って欲しい。
そうでないと、みんなが楽しく走れないですよ…。

ドッグランを使用する際はみなさまお気をつけ下さい…。

まっ、こんなことはありましたが那須どうぶつ王国は楽しかったですよ!!

スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://papipapi1124831.blog45.fc2.com/tb.php/70-c68e593a
