-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-26 23:01 | カテゴリ:ディスク大会
今更ながら・・・・

11月11日(日)にSUGOで開催されたJFAの大会に参加してきました。

チャレンジ大会に参加。
結果からいうと、18ポイントで3位!
DSCF1971-20121126.jpg
っと言っても3人中3位(笑)
それも諸事情により1R目は0ポイント(笑)

それではまず2R目を・・・
[広告] VPS


なんと3キャッチ!
相変わらずドロップは出来てないですが、
とりあえず4回は投げれそうです。

さてさて1R目なんですが、
カラスの乱入により、スタートした途端止められ・・・
どうやらそこで集中力がキレたらしく・・・
ダメダメでした~。

っということで、1R目の動画は載せません(笑)

そして、アイルままと空父とアイルちゃんでのペア大会。
[広告] VPS

まっ、場外に投げたのは空父ってことです(笑)

これで、今期の大会出場は終わり!
あとはいつになるんだろう?
来季もチャレンジで頑張りまーす。

頑張った陽にポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012-11-23 12:32 | カテゴリ:芋煮会
今年2回目の犬ともさんたちとの芋煮会。

今回も場所は岩手のドッグワン北上。
あいにくの小雨模様で・・・

そして、震災前は2か月おきに開催していた
ボーダーオフ会がなぜかなくなってしまったので
今回は、オフ会でお友達になった
ラムちゃん(と、ラムちゃんが気に入ったひまわりちゃん)
DSCF1891-20121123.jpg

とカレンちゃんも誘ってプチオフ会。
DSCF1897-20121123.jpg

今回は芋煮メインというよりはBBQwith芋煮・・・みたいな。
まずは、我が家の近くの牛屋さんから購入した日高見牛。
DSCF1865-20121123.jpg

DSCF1907-20121123.jpg
あまり噛まなくても食べれます♪うまかったー。

それから海パパが用意してくれたエビとホタテ。
DSCF1905-20121123.jpg

DSCF1911-20121123.jpg
残念ながら私は魚介類ダメだったので
食べれなかったのですが父母がうんめーーーっといっておりました。

海くん↓
DSCF1917-20121123.jpg

そして芋煮!
DSCF1914-20121123.jpg
味噌味!別名:豚汁!(笑)我が家の野菜使用!
うめかったーーー。

調理中、空&陽は・・・


おっかけっこしたり~
DSCF1931-20121123.jpg

おやつねだったり~(with ELLE)
DSCF1912-20121123.jpg

レンランは一人旅専門なもので・・・写真なし。。

というか、写真はほとんどなし・・・なので
載せれなかったみなさんごめんなさい。。

っということで、楽しい&おいしい芋煮会でした!

最後にラムままが作ってくれたボークッキー!
DSCF1957-20121123.jpg
さっすが!私にはむ~り~。
おいしくいただきました♪

ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012-11-19 22:53 | カテゴリ:その他
mixiのコミュニティにて知った内容です。

ちょうど2匹目を迎えようとしていたころ(レッボーを探して)、
問い合わせしたことのあるブリーダーさんが崩壊したようです。

以下、転記記事。
================================================

我が家の愛犬くるみは、
遺伝性の先天性股関節形成不全と診断され、
変形性関節症を予防する為に手術をしました。


その原因を作ったブリーダーが先日崩壊しました。

埼玉にあるミッキーハウスというブリーダーです。

くるみを含め、ここの出身のコはとにかく遺伝性の先天性股関節形成不全のコが多いです。

股関節形成不全


母犬は皆血縁関係にあるので、くるみと母犬が違っても発症する確立は高いです。


くるみ血統図



股関節形成不全の検査は沈静下でのレントゲンで診断できます。
ペンヒップでの診断をおすすめします。 誤診断が少ないようです。
診断ができる獣医が限られていますので、ペンヒップのHPで検索してもらうと診断可能な病院が分かります。


もしミッキーハウス出身のコで、繁殖を考えている方、本格的にドッグスポーツを考えている方、検査をおすすめします。
異常がなければ安心して過ごせますが、 異常があれば早めに治療ができます。

我が子の仔犬を産ませたい気持ちはよく分かりますが、この病気をなくす手立ては繁殖が鍵なんです。
病気やそれに伴うオペで苦しむコを少しでも減らす為に協力お願いします。


くるみは幸い早期に発見でき、関節炎を予防する為のオペが適用できました。
三点骨盤骨切術


適用条件が細かくあり、発見が早期である事が一番大事だそうです。
オペ後は良好な事が多く、ドッグランで遊ぶ事もできるそうです。
ただ、それでも完治はしません。
プレートは一生入れたまま、何よりオペの負担は大きいです。
それでも、関節炎がひどくなった場合に適用されるオペは痛みが残り予後は良くない場合が多いそうです。

とにかく、早期での発見が大事です 。
見た目に分からなくても関節の緩みは出ている事が多いです。

検査する事を先のばししないでください。 たった一度の沈静をかける勇気で、
大事な我が子との楽しい生活が保証されるんです。
検査をしている間、愛犬は全く痛い思いはしません。
沈静がかけられる状態だと獣医が判断すれば、何にも怖い事はないんです。

愛犬の為に検査をしてあげてください。

そして、この事を周りのボーダー仲間に広めてください。

知らずに後で重症になって後悔する方、
面倒みれなくて捨ててしまう方を出来る限りなくしていきたいのです。

よろしくお願いいたします。

================================================
以上が、転記記事です。

私が昨年の9月に問い合わせしたときには
探してたレッボーがいなくこちらから購入することは
ありませんでしたが、ここから迎えたボーダーの
ほとんどが病気にかかったということを記載していた
ブログを読んでゾッとしました。

問い合わせた時には
「病気に関しては問題ない」
と言い切っていたのですから・・・。
「みんな検査しています」
っと・・・・。

早目に治療すればドッグランで走ることもできるようなので
もし周りでミッキーハウス出身のボーダーを飼っている方がいたら
教えてあげてください。

少しでも多くのボーダーたちが救われますように。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012-11-18 18:00 | カテゴリ:芋煮会
10月の話になりますが、
10月7日に岩手県にあるドッグワン北上で芋煮会をしました~。

芋煮ははち君家で作ってくれました。
DSCF1784-20121118.jpg
↑はち君。

しょうゆ味の芋煮でしたよ~。
DSCF1782-20121118.jpg
私、はじめてしょうゆ味食べたんですが、
おいしかった~♪これからしょうゆでもいいかも^^

BBQはみんなで持ち寄り。
DSCF1783-20121118.jpg


ワンコたちはケンカすることもなく、
みんな仲良く遊んでました♪
DSCF1786-20121118.jpg

DSCF1779-20121118.jpg

また来年、芋煮会しましょ~ね~♪

にしてもちゃんと、ブログ更新してないから、記憶が・・・(笑)
なるべく、リアルタイムに更新したいですねぇ。。


がんばれのポチをお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012-11-14 22:38 | カテゴリ:レン
本日、我が家の長男・レンが7歳の誕生日を迎えました。

6歳の誕生日当日に膵炎とわかり、一時はホントどうなることかと
思いましたが、今は元気モリモリ。
体重もピーク時の5.7キロから4.2キロまで減らしました。

今日からシニア犬の仲間入りということでこれまで以上に
体調管理に気を付けて8歳の誕生日も無事迎えようね♪
DSCF0975-20121114.jpg

今日は平日まっただ中、給料日前ということで
プレゼントは買えてないけど近いうちにかうからね~!!!

ということで、7歳になったレンもよろしくお願いします。

7歳のレンくんにポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:パピヨン
コメント(0) | トラックバック(0)
